※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

先日から一都三県で緊急事態宣言が出ましたが私の姉は東京住まいで埼玉…

先日から一都三県で緊急事態宣言が出ましたが私の姉は東京住まいで埼玉で看護師をしてます。私は群馬に住んでいます。
私は臨月です。
そんななか姉が息子に会いに行こうかなとか言ってきてます。
私としてはこんなご時世で更に緊急事態宣言が出たのによく臨月の私に会いに来ようと思うなとかなりイライラしてます。
姉には緊急事態宣言出てるから会えないよ、と伝えたのですが、私の考えが間違ってますか?
姉からはバイ菌扱いしてムカつくのようなラインが先日緊急事態宣言出て前に母に送られてました、、、
別に避けたい訳ではないけど、、、
医療従事者の姉なら理解していただきたいのですが、、

コメント

み ゆ

価値観の違いですね😢
ともさんの立場なら絶対会いたくないしお姉さんの考えが理解できませんね(T ^ T)

ママリさん

私もそう言うと思います。
間違ってないです。
このご時世もぅみんなバイ菌扱いになってしまうのは仕方ないです。

ディタ

医療従事者のお姉さんなら分かってくれそうなのに、ちょっと悲しいですね😱

お姉さんの会いたい気持ちも分かるんですけどね💦

今はやめといた方がいいと思います。
テレビ電話で我慢して貰うしかないですよ。
主さんは臨月ですし、お身体大事にして、無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

よく病院でクラスター起きていますが職員の方が貰ってきてるんですよね、、それで入院患者にも感染してって形ですよね😭
多分医療従事者なら県をまたぐ移動は極力やめるよう言われてると思います😅
やはり価値観の違いなんでしょうかね、、なぜバイ菌扱いと捉えるのか😭

ひまわりと青い空

保育士をしています。

今、医療従事者の方は皆さん疲弊して燃え付き症候群になっている方も多いと思います。

お姉さんはお姉さんなりに主さんと話したいし主さんのお子さんのことも可愛いと思っているのではないでしょうか?

私が思ったのは、動画共有サイトやテレビ電話、色紙に写真やお姉さんへの応援メッセージなどをプレゼントされるのはどうかなと思いました。

医療従事者の方の退職が増えているそうです。医療職の方に頭が下がります。私も保育園で緊急事態宣言地域のど真ん中に通勤されている保護者と日々対応しています。同僚とも「私たち結構頑張っているよね‼️」と声掛け合っています。

医療職の方はもっとの中に毎日おられるわけです。もし主さんにお気持ちがあったらですがご検討いただけたら嬉しく思います。無理強いするつもりはありません。

どうぞご自愛くださいね。

コロナにたいしては家族間で大幅に考え方がちがったりもあるので、お互いその前提で理解しようとしないと摩擦がうまれますよね💦

妊娠中で色々気を付けないといけないのにそこの部分わかってもらえずなのは悲しいですね。。

コロナが収まれば会えるんですし、あっちに怒らせたままでいればいいとおもいます、ともさんと赤ちゃんの健康がいちばんです!