※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
お出かけ

コロナ禍での皆さんの楽しみはなんですか?土日も旦那は仕事だし、コロナ…

コロナ禍での皆さんの楽しみはなんですか?
土日も旦那は仕事だし、コロナでお出かけも出来ないし子供連れて買い出しも疲れるし、なんか最近休みがあってもなんもすることなくて体動かすのもだるくて何もやる気が起きません。。

平日は私も在宅勤務で仕事してて、
やっとの土日も家事やご飯作り、ほっとしたくても公園行きたいと言われてたまに行ったりしますが、毎週そんな感じであー、また公園か、、と気分も上がりません。

皆さんの楽しみややすみの過ごし方を教えて欲しいです!

コメント

ちまこーい

リアルごっこ遊びしてます😊
子供にメニューや看板作ってもらって、お寿司屋、ハンバーガー屋、カフェ、あとは映画館とかもしてます😊

• グレープ

グレープ

おままごとではなくて実際にメニューを作る。確かに楽しそうですね❣️私も振り切ってそこまで頑張ってみようかなーー😹💕

• 1月10日
nn62yy

我が家も似た感じです。
どこも出掛けられず、休日はひたすら家でぐたーっとするか、公園行くか、です…
お正月にちょっと楽しかったのが、型抜きクッキーを娘と一緒に焼いたことです。
あとは、娘と一緒に野菜や肉を串に刺して串焼パーティーをしました😂
お酒が好きなので飲みながら、串刺して、焼いて、焼いたそばから食べたら美味しかったです😂

• グレープ

グレープ

ほんとそんな感じです😂
    今日は極寒の中子供連れて買い出しにいき、カレーを一緒に作りました。一緒に作ることは楽しいですよね♪クッキー作り😚🍪はまだしたことないのでチャレンジしてみようと思います♫

• 1月10日
ママリ

おうちカラオケ用のカラオケマイク買いました🤣

• グレープ

グレープ

なるほどです。笑
    確かにカラオケ行けないしシャッター閉めて大声で歌いたいです🤣🤣🤣

• 1月10日
ありえる

やる気が起きないとのことで、精神が疲弊しているのかもしれませんね💦本当にお疲れさまです。

わたしも平日は在宅勤務勤務です。土日は子どもたちの相手と家事で手一杯です。

わたしは子が寝た後のyoutube鑑賞が1番楽しみなことです。お菓子食べたりビール飲みながら、観てます。

あとは、子育て強化月間だと思って、普段忙しくてできないワークブックや絵本の読み聞かせをしてます。楽しいような、大変なような、微妙なところですが…新鮮ではあります!

• グレープ

グレープ

ありがとうございます💦
    同じような感じですね😌
    ありえるさんもお疲れ様です!わかります、わたしも子供が寝た後にYouTube見るのだけが楽しみです(笑)
    子育て強化月間、なるほどです。出社してたら出来なかったこと(学校から帰ってきた子供を迎えたり、一緒に過ごしたり)ができるのは嬉しいけど、「微妙」という表現すごくわかります(笑)
    でも、今しかできないんだと再度認識できました!
    小さいことに幸せを感じられるって大事ですよね!
    がんばりましょう😋

• 1月13日