※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

なんか人間不信になりそうです😂義親戚が30人近く居て義母を含め義母の姉…

なんか人間不信になりそうです😂
義親戚が30人近く居て義母を含め義母の姉妹達が薬とかを嫌ってます。薬は副作用がある人間には自然治癒力がある。みたいなタイプです。
義親戚(以下A)が4日に発熱して保健所には連絡せず救急で病院に行きインフルの検査をしましたが陰性。
その場でPCRは受けなかったそうです。
私も身近でコロナになった方がいないからPCRをしてくれなかったそうです。本人がPCRしたいんですけどとか言ったかどうかも分かりません。
もしかしたらコロナかもという疑いが出ているのに仕事休めないからと千葉県から都内まで仕事に通っています。
Aは母、自分、嫁(妊娠8ヶ月)祖母と住んでいて祖母は要介護で義母が昼間親戚の家から義母を義実家に連れてきて日中介護しています。
こないだ義実家に行った時「AがPCR受けるって」と話になりました。もしコロナだった場合義祖母も濃厚接触者になります。
義母は介護があるから会っちゃうのは仕方ないとはいえ私たちには「Aが念の為PCR受けるから結果が出るまで会うのは控えよう」とか連絡してくれても…
義祖母は今違う親戚の家に泊まってます。
昨日Aさんどうでした?って聞いたら「結果は明日みたい」と言われましたがなんかしつこく状況とか聞けないし…
上にも書いた通りの人達なので「温活温活!免疫力高めないと!」みたいな感じ。義父に関しては「みんなインフルするなったことない人だから😂」とか今だアホみたいなこと言ってます。
前までは手洗いうがい消毒すれば!!みたいな気にしてはいるけどそこまででしたが正直身近にこんな身勝手な方がいると怖くなりました。
義父母はいい人なんです。ただコロナに疎いというか。まだ若いし家も近いからこの先付き合いはいっぱいあるし関係を悪くしたくないです。
疲れました…私が気にしすぎなんですかね?

コメント

みぃ

怖いです。そういう方がいるから
感染が広がるのかなーと思います。
熱があったりするなら尚更。
休めない仕事ってなんですかね。
仕事場でクラスターおきるのと
1人が休むのって全然被害違うと思いますけど。

とりあえず自らは会うのを控えるし、誘われても自分がかかってるかもしれないとか言って会うのは断ります!

• りん

りん

やっぱりおかしいですよね…
    誘われたら言い訳して断ろうと思うんですが感染してたら怖いからと言っても大丈夫ですかね😭?

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ!このご時世その言葉が大事だと思います!
    お互いを思いやった結果は、
    移さない、移らないですから!!

• 1月9日
ママリ

極端な話ですが、従来なら、それでもいいんです。
インフルもそういう方々が健康保菌者になって、バラまいている現状はあるそうですから。
ただ、コロナは感染力と、重症化、突然死が怖いです。

根本的に、緊急事態宣言まで出ている訳ですし、協調性は疑いますよ。
今は、政府に従って、自粛しますの一点張りになりますね😂

• りん

りん

そうなんですね!
    義祖母が癌で抗がん剤とかは年齢的に厳しく重症化する確率がとても高いと思います。
    仕事が大変でもみんなに移したら本末転倒ですよね…なんかもうびっくりです😂

• 1月9日