※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んですぐにうんちすることは普通です。元気で機嫌もいいようなら、様子を見て大丈夫でしょう。要注意な症状は見られません。

生後2ヶ月なんですが、
いつもはミルクを110飲みます。
ですが、今日は50しか飲まず、9時前のミルクの時は結構な量吐きました😓
そして11時に110作って飲ませたのですがすぐうんちしました😅
なんかお腹の調子悪いのかな?とか思いつつ、、
うんちの色は黄色です。
元気もあるし、機嫌もいいです。熱もありません。
様子見で大丈夫なのでしょうか?
ミルク飲んですぐうんちするって普通?ですか?

優しいコメントお願いします😥

コメント

アリス

様子見で大丈夫です
胃にまだまだ溜められないので飲む量が少ないのは仕方ないことですよ😆

ミルク飲んですぐうんちは、もしかすると今まで溜まってたのが少しずつ出てるのかもしれません
それは、赤ちゃん一人一人違うので心配せずともいいかと。
それかたまにですが、ミルクの成分が合わなくて下痢みたいな感じになる場合もあります😂

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭
    今までずっと作った分は飲んでくれてたので
    今日全然飲まなかったので
    あれ?と不安になってしまって😓
    うんちの回数も1日1回とかなので少なめかな?と思ってます、、

    • 1月9日
  • アリス

    アリス

    そういう時期ありますよ!
    あと、3時間や4時間してもお腹空いてなかったら飲んでくれませんし
    缶に書いてあるのは平均なので気にしなくていいんですよ😆

    • 1月9日
  • Rmama

    Rmama

    ミルク飲んでもうんちが出ると
    すぐギャン泣きして、ミルク欲しがってるんです😓
    缶に書いてるのは全然気にしてないのですが
    初めてだったのでびっくりしてしまって😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも急に飲まない日、ありました!
今日はそんな気分なのかな?と様子見てます。

機嫌良さそうなら様子見でよくて、私だったらここからの授乳タイミングで飲めそうなら多めに飲ませてみて、1日のトータルが急激に減らないようにします!
でも飲まない日は飲まないので機嫌良く寝るならよしとしてます。

あと、ミルク飲んですぐうんちはよくあります。
普通だと思ってました!
むしろ便秘気味で貯めてそうな時はミルクで押し出してくれないかなぁとさえ思って、少し多めに飲ませたりもしてます。

  • Rmama

    Rmama

    そうなのですね🥺
    ミルク飲んですぐうんちしたら
    ギャン泣きしてまたミルク欲しがってるんです😅

    初めてだったので、びっくりしてしまって。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもうんち出した後はいつもほしがってます。

    いつもと違うと焦りますよね
    、、
    性格や気分もあると思うので、気にしすぎず子育て楽しみましょ〜

    • 1月9日
  • Rmama

    Rmama

    そうゆう時は、飲ませていいのでしょうか?💦
    完ミなので母乳が出なくて…
    はい、、びっくりしました!
    初めての事で焦りもありました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月9日