※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

お餅はまだまだ先だと思っていたので、子どもに食べさせた年齢に驚いています。

皆さんお餅って何才から食べさせましたか??

保育園でお餅(磯辺焼き?)を沢山食べたと聞いて、とってもびっくりして、、元々ちょっとした物で窒息しかけた事が何度かあってトラウマなのでお餅はまだまだ先だと思ってました😰

コメント

ママリ

2歳から食べさせてましたが、口に入れる量は少量で必ずつきっきりであげてました!

けー

うちは2歳半前後だったと思います。
保育園内の支援センターで、保育園で餅をついたのをおすそ分けいただいたときだったと思います。
不安だったので与えていませんでしたが、保育園では1歳から餅を与えているとのことでした💦
そこの一時保育へ預けたときはお団子なんかもおやつで出ていました。

ma

3歳になる前に食べました!!
支援センター(保育園に併設)の先生に聞いたら、もっと早く食べてるよーと言ってました🤔

リリーシャルロット

2歳くらいです。
小さくちぎってあげてました。
今は、普通にかじりついて食べてますが、食べている時は見張っています。

はじめてのママリ🔰

2歳半でこのお正月に初めてたべました。
小さく切って恐る恐るあげました笑
お餅はほんと気をつけないと怖いですよね💦
先生もちゃんと見てくれてるだろうけど、少し不安ですよね😵

くぅちゃん

今年の冬から2人とも
あげてますー!
と言ってもサイズはこれです笑

3-613&7-113

餅米一歳半・揚げ餅二歳半・焼き餅三歳頃デビューです。