※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
お金・保険

自動車保険で事故対応が良い会社を教えてください。相手が無保険外国人で一方的に主張されており、納得できない状況です。前回の事故でも納得できる対応がなかったので、保険会社を変えたいと考えています。

自動車保険について相談させてください。
事故対応が良い保険会社はどこですか?

今回相手側の一時停止無視で死角から突っ込んでこられて事故が起こったのに6:4で向こうが折れたと報告がありました。
折れるとは被害者側のこちらがなるものだし、それでは到底納得できないこっちは4も悪くないと言ったのに相手側が無保険で外国人だからお金取れるだけマシと言われました。

向こうは本来の一時停止場所ではなく、手前の方で停止した事で一時停止したと言い張ってるようです。
その主張が通るなら事故だらけだと思うのに…

前回事故があった時も同じ保険会社同士だったからかこちらが被害者側なのに納得出来る対応ではありませんでしたので切り替えたいと強く思いました。

因みに今は夫が10年入ってるからとJAです。

コメント

ちび

ドライブレコーダー付けるしか方法無いと思います。

対応いい保険会社探すより証拠提出したほうが確実です

• ティミー

ティミー

現場検証でこちらが被害者となって書類も作られてるし、前回も今回もドラレコに記録ありますと言ってるのに担当者が流すんです。

なので、やっぱり担当が無能かなと思ってます。

• 1月9日
ほのゆりか

要は加害者は一旦停止してから進んたと、言ってるんですよね
それだと基本は7対3ぐらいだと思いますが

私も納得できない所はありますが見通しの悪い交差点はゆっくりと走らないといけないようです

• ティミー

ティミー

相手側がミラーもない死角になってしまう交差点なので車が来てたら止まってなきゃいけないんです。
    一時停止してたなら車来てるの分かるはずなので、それで突っ込んできたなら100%相手が悪いはずなのにそれを鵜呑みにして6:4って担当もおかしいと思うんですよね。

うちの夫も(夫が事故ったのですが…)ゆっくり走ってたかも分からないので何とも言えないんですが救急車呼んだり治療費を掛かったのに一部しか返ってこなくて修理代もバカにならないのに相手の言いなりなのが許せないんです。
    誰の担当だよって(-_- )
    ごねれば何とかなるって舐められてるとしか思えなくて…

• 1月9日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

農業の担当はとにかく早く示談を早く終わらせる為に相手の保険会社の言う事が多いような気がします

保険を扱う仕事をしていますが同じ保険内容でも掛け金の安いところはいろんな問題もあるようですね
    家族で変越し費用特約に入ったいませんか?家族で入っていれば家族全員で使えます

今回はの事故だと弁護士をいれると早く問題は解決できそうですね

• 1月9日
  • ティミー

ティミー

すみません…まさかお返事下さってるとは思わずママリ開いてませんでした(´;ω;`)
    JAのみで弁護士のは入ってませんでした。
    妹にも弁護士特約ないのかって言われました…

夫の付き合いでズルズル入ってましたがもう完全にやめます。
    交通に詳しくないなら車の保険なんて手を出さないで農業専門でやってて欲しいです。
    保険って本当に大事ですね!

ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どこの保険会社にしても担当者によって当たり外れがありますので、ここが1番だとは言い難いです。
たとえ最大手でも新卒1年目の不慣れな担当者や、ベテランでも対応の悪い担当者はいますので。
ただ、あくまで独断と偏見ですがJAや共済はあまり攻めない交渉で早く丸く収めようとする担当者が多いように思います。
試しに国内大手損保に切り替えてみてはいかがでしょうか。

• ティミー

ティミー

そうなんですね…じゃあ、誰かに紹介して貰って同じ担当について貰えるようにしようかなと思います。

本当にその通りで被害者側でこんなんなら、もしこちらが加害者になってしまった時に相手に誠心誠意対応してくれないんだろうなと切り替えたいと心から思いました(-ω-;)

やっぱり大手のが高い分安心ですよね!

• 1月9日
tma

ご加入れてるとこは業界内でも評判の良くないところです。
弁護士特約付いてませんか?納得するまで示談したらダメです

• ティミー

ティミー

ママリ開いてなくてお返事遅くなりすみません…

業界でも評判良くないんですね!早い内に見積もり何社頼んでみます。

弁護士特約ないらしいです…ついていたらって後悔してます。
    保険ってめちゃくちゃ大事ですね…

• 1月23日