※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が一人遊びができず、すぐに飽きてしまいます。知育系のおもちゃも上手く遊べず、私が隣にいないとグズグズします。他の子が1時間遊ぶのを見ると、娘が幼すぎるのか不安です。

1歳ちょうどの娘についてです💦一人遊びができません😭この時期の子はおもちゃで集中して1人で遊べるのでしょうか?何を渡してもすぐに飽きて5分ほどでポイ。知育系のおもちゃもうまく遊べません。食べて舐めて遊ぶか、触ってポイするだけです💦だからすぐに飽きて無駄になる😭しかも全て私が隣にいないとダメで、家事をしようとその場を離れるとずっとグズグズついてきます。
ママリで積み木を並べたり、お絵描きしたり、箱におもちゃ出したり入れたりして1時間近く遊んでくれるなんて見ると、うちの子ってちょっと幼すぎるのか?と不安になることがよくあります。とにかくずっとグズグズ言ってきます。暇なんだと思いますが、どうしたら遊んでもらえるのか、どうしたら娘のお気に召すのか(笑)を考えててしんどいです😨
1歳だともう少しおもちゃでおもちゃらしく遊べるのでしょうか?

コメント

さらい

できませんできませ?
できる子は少数かと、

• さらい

さらい

できません、できません

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦

• 1月9日

一人遊びよりも、隣にいてほしい時期なんですかね^ ^
1歳前〜しばらく、うちの息子もそういう期間がありました!
とにかくグズる…
お絵かきも積み木も、1歳半でやっと興味出てきたくらいです!
息子は車が大好きなので、車以外では長く遊んでくれません〜😢
娘さんも、これ!といった、ハマるおもちゃに出会えばまた変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にいる割にずっとグズグズ言ってるからもうどうしたらいいかわからなくて🥲🥲
    今はおもちゃかじったり投げたりしかできなくても心配ないでしょうか?💦

• 1月9日

退会ユーザー

グズグズするの、本人が一番辛いんだろうけれどママも答えが見つからなくて辛くなっちゃいますよね…😢
    私辛すぎてYouTubeに逃げたりしました…

うちの子も1歳くらいはそうでした!
    おもちゃが気になるから、かじってこれはなんだ?って確認して、投げてみよう〜ガシャーン!って毎日やってました😂音や感触で遊んでるんだと思います!
    今は、私に構って欲しい時に
    おもちゃを口にいれたり、投げたりします…

1歳なら、全然心配ないと思います😍

• 1月9日
退屈ガール

その子の性格なので仕方ないと思います😭
うちも長男は後追いも激しくひとり遊びなんてできたことなかったです(笑)
いまだにゲームとかやらせても「ママ一緒にやろー」と言われますよ😂
次男はひとり遊びが上手で赤ちゃんの頃から1人で延々と遊んでいる子でした😂
今もぬいぐるみと会話してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格なんですね🥲🥲
    ただ、おもちゃを舐めたり投げたりしかしないのもちょっと気になってします💦

• 1月9日
sao

普通にしないです💦
基本おもちゃ渡しても倒すか落とすかです。
車のおもちゃを押して走らせたり、マラカスやとんかち(ブロック)振ったり、大きめのビーズたまにつまんで移動させたりはたまにしていますが続きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃ振ったりカチカチしたりするだけです😵😵並べたり積んだりなんて夢のまた夢です〜💦💦

• 1月9日