※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

29週の妊婦で切迫早産のため自宅安静中。検診日に車が出せずキャンセル。リトドリン服用中で薬が無くなり心配。火曜日の検診に行く予定。薬を服用していなくても大丈夫か心配。上の子の抱っこは禁止だが膝の上はOK。食事以外の指示はなし。

29週から切迫早産で自宅安静中です(*_*)
今日が検診日なのですが雪が酷くて車が出せなかったので予約をキャンセルしました。
リトドリンを1日3回服用中で、本当は今日が検診だったので薬も今日の朝までの分で無くなりました...。火曜日に検診に行こうと思ってるのですが、薬を服用してなくても大丈夫なのでしょうか😭

上の子の抱っこは禁止ですが膝の上はokで、食事以外寝たきりなどの指示は出てないです(._.)

コメント

大丈夫かどうかは誰にもわからないと思います😢なんともないといいですね!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね😭
    飲まなくなったらすぐ生まれちゃうのかと思い不安になってました😭
    ありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

そこも人それぞれだと思いますけど、入院しなきゃいけないくらいの状態じゃないならとにかく安静にしておけば大丈夫な気はします。でも、この3日間の張り具合によっては入院しなきゃいけないレベルにまで達してしまう可能性もありそうですね💦

• 1月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

頻繁に張ったら子宮頸管も短くなりますよね😭張らないように気をつけて安静にしてます🤧🙏

• 1月9日
ママリ

1人目の時リトドリン飲みながら自宅安静してました。ある日頻回にお腹が張るようになり、心配になり病院受診したら張りが頻回&子宮頸管も短くなっており即入院になりました💦
今まで順調にいってたのに何で!?って生活を振り返っていたら、そういえば朝薬飲んだ自信がない…飲み忘れたかも!?ってそれしか原因が思い付かないことがありました😅
なのでこればかりは人によると思います。私なら心配なので1度病院に確認します😣💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

入院なったんですか...張りが多くなってきたら病院に電話します(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月9日