※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日子供と一緒におきて家事や育児手伝ってく…

みなさんの旦那さんは
休みの日子供と一緒におきて家事や育児
手伝ってくれますか?

うちの旦那は3.4時くらいまで
ゲームして休みの日は昼まで寝て
お腹空いたと起きます。初めての育児で
まだ生後6カ月で私もいっぱいいっぱいなのに
何一つ手伝ってくれません。
泣いててもずっと寝てます。

男ってこんなもんですか?
ほんとに腹が立ちます…
寝てる顔面ふみつぶしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に期待するの辞めたら、私は楽になりました。無理しないでくださいね。、

• るる

るる

やってくれるかもと期待してるからイライラしちゃうんですよね💦

• 1月9日

子供と一緒に起きて…はないですね。まあ上の子が起こしに行けばその時間で起きます😅それがなければ10時まで寝て、1人で車洗車(車好き)して昼食食べたら午後はまあ買い物なり子供達と公園行ったりはしますが家事は専業主婦なのもあり手伝わせたりはしません。泣いてても寝てるのは男性の脳の構造的に仕方ないみたいです。そして期待をしない方が楽です。これから変わる可能性もありますが(上の子の時パパと言い始めて歩いて笑顔で近寄ってからは前より自ら子供と接する態度が出てきたので)

のん

休みの日は7時半に家族揃って起きてますよ☺️
男って奥さんの教育次第でかなり差が出るかなと思います...
はじめは何にもしなかったけど今は💩替えは嫌がりますが基本的には何でも育児しますよ☺️
初めの数ヶ月は幼稚園児に教えるように手とり足とりです😅

ママリン

朝は一緒に起きますが起きるだけでリビングで携帯いじりながらゴロゴロしてますよ😇
こちらから何も言わないと何もしないので「寝かしつけして」「ご飯作るから面倒見てて」と言って面倒見させてます。
あと子供がお腹いっぱいなの前提ですが若干泣いてても面倒見させるために「眠いから寝る」と言って私は寝ます。夫は子供が起きてようが寝てようが寝るんだから不公平だし、寝ちゃえば面倒みざるを得ないだろと思って‥😅

ちゃそ

うちの旦那と同じですね😂
最初の頃はイライラしてました🥶
最近は午前中は私が子供見る、午後は旦那に子供丸投げするから!と子供は押し付けてます🤣
なので予定のない日は午前中は放置してます😂
まぁ結局家事は全部私なんですけどね😑
また、夕飯作る時間は子供と遊ぶか、ご飯作るかどっちがいい?と選ばせてご飯作らせます🤣

りん

(多くの)男性には〝察して〟は無理なのを悟ってからは、やって欲しいことがあれば細かく言うようにして、お願いしていました🙏🏼そしたら2人目が生まれた今、結構良くやってくれてるなと思います‼️1人目の時は夜間の頻回授乳で瀕死の私の横で、里帰り先の実家まで会いに来た旦那が昼寝しだし、、泣きながらブチ切れてから事態を理解したのか?あまりやらなくなりました。最近もたまに、夜も夜泣きで起きずしっかり寝てるのに昼間にウトウトすることがありますが、私がしんどい時は鬼のように起こして、育児してもらってる間私が寝てます😂
本当に、こっちが寝不足で余裕ない時とか、隣でスヤスヤ寝てる旦那の口塞いで息止めてやろうか👹👹👹とすら思ってました😇

‪‪☺︎‬

私の旦那も夜中遅くまで起きてて次の日子どもが起きても起きないので、ちょっかい出したり叩いたりして起こします、、、
腹立ちますよね😢
無理なさらないでください😭

みー

踏み潰しましょう!!
もっと話し合った方が良いと思います。私なら本気で踏み潰してると思います😅
だってこの先みかんさんのみがコロナに感染した時、旦那さんはお子さんと2人ですよ、どうするんですか😣お子さんの為にも、みかんさんが1日いなくても余裕にしとかないといけないと思います!!
育児って旦那に手伝ってもらう事じゃないと思いますよ、手伝ってって言い方もしなくていいんですよ。自分の子どものお世話なんですから父親もするのが当たり前なんですよ。
まだ夜中何回も起きる時期は夜中は私が担当だから休日の昼間はよろしくー!とよく昼寝してました!
ただ男は言わないとわからないです、察してするなんてなかなかです。
一度話し合いましょう。
仕事で疲れてるなんて言われたら、一度丸一日寝かしつけまでしてもらったらいいと思います!
同じぐらいこっちも疲れてるんですから…😔

夜更かしはすることもあります。
でも娘と起きてきて朝ごはんから全てやってくれてます
平日も帰宅したらご飯、お風呂、寝かしつけ、料理以外の家事はしてくれてるので
休日は朝から全てになるだけです!

Yu-mama

うちは、休みの日は旦那が先に起きて娘がその時に起きたら一緒に連れて行ってから着替え、トイレ、朝ご飯はやってくれます。
私は寝てます😅
たまに娘が起こしに来るぐらい。
私も一緒に起きたら、育児してくれます。家事は私がやります💦

キキ

全く同じです!
3時とかまでゲームして、起きてくるの遅いですよー!

もう辞めてくれないので、そこは諦めてそのかわり、3つだけやる事を約束しました!
1)子どものお風呂を入れる
2)ご飯の準備の時は面倒みる
3)休みの日は、午後から2.3時間こどもの様子みて私のお昼寝時間にする(子どもが昼寝のタイミング、泣いたら対応してもらう)

この3つが私のストレスだったので、旦那にやってもらうだけで、だいぶ助かるのでゲームもイライラしなくなりました!

ママリ

私が先におきますが起こしたら起きますよ!起こしたあとはご飯やおむつ全部やってくれますよ😭😭
仕事で起きれないならまだしもゲームしてるから起きれないんじゃあイライラするのは当たり前ですよ😭😭

顔面踏み潰しましょ!!!!

るる

みなさんたくさんお返事ありがとうございます😊
旦那さん協力的な人多くてうらやましいです…
期待せずにするか話合うかですよね…
一度話合います!

雅

うちは昨日夜の7時まで寝てましたよ
ひきます(笑)