※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近寝返りをするようになり、夜泣きが増えて困っています。慣れるまで待つしかないでしょうか?

一昨日から急に寝てるときに寝返りするようになりました😭おそらくハイハイができるようになったのと関係がありそうです…

今までは仰向けで寝相よくちょっと横向いたりする程度だったのですがここ2日、夜泣きの時に四つ這いになったり、眠りが浅くなったときに横向きになり、次浅くなったときに寝返る感じです。

うつ伏せ寝をしたことがなく、寝返ったときにお尻や背中をトントンすると眠たそうに頭をつけたりもしますが、完全に寝ることはできず結局泣いて抱っこで寝かしますが、またすぐにひっくり返り全然寝てくれません😢

これは気長に慣れるのに待つしかないのでしょうか。
慣れるものですか?

夜泣きが少しマシになったと思ったらこれで寝不足で辛いです。

コメント

万次郎

そんな時ありましたよ⤴︎
うちは寝返りもハイハイも早かったんですが、寝返りして泣いて起きるのが少し続き、そのうちうつ伏せで苦しくないよう自分で顔横向けてグーグー寝るようになりますから少しの辛抱かと💡
うちは1週間くらいで泣かずに寝る感じでした。
様子見て仰向けに戻しますが、今ではイタチごっこで横向いてるの確認したらそのまま寝かせてます💦

• きゃあ

きゃあ

1週間くらいですか!!!
    一昨日仰向けに戻したら起きて泣いたので昨日はそのままにしてみたんですがやっぱり慣れないからか1時間しないうちに起きて泣き出して😢
    今まで寝相よく寝てたのでブランケットをかけてたのですがスリーパーとかにした方がいいですかね💦足が出て寒そうですが😭

• 1月9日
  • 万次郎

万次郎

そうなんですねぇ!個人差があると思いますが、うちは1週間くらいで治りましたよ😊
    本当やっと寝るようになった後の寝不足キツイですよねぇ💦お疲れ様です💦
    スリーパーは3ヵ月頃から毎日使ってます😂脚で蹴り蹴りしちゃって何も掛けてない…って日から、夏はエアコン付けてるのに掛け物なんて意味ないくらいコロコロ🌀(笑)
    なので部屋の温度湿度を整えて、スリーパーで寝かせてます😅

• 1月9日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!昨日はブランケット下に敷いて寒いと思って私の布団かけてました😂 
    今日から部屋を少し温めてスリーパーにしてみます!
    ちなみにですが、寝返って泣いてたときはそのままトントンし続けましたか?それとも仰向けに戻したり抱っこして寝かせましたか?

• 1月9日
  • 万次郎

万次郎

お布団掛けて寝てくれるな?て本当お行儀良く羨ましいです✨誰に似たのか…寝相めっちゃ悪くて夜中でも笑えます🤣
    泣いて起きた時、仰向けに戻してトントンしてましたが、それでもダメな時は覚醒する前に早めに抱っこして寝かし付けてそっと置くって感じでしたよ⤴︎今考えると半々くらいだった気がします💦

• 1月9日
  • 万次郎

万次郎

寝てくれるなんて の間違いです😅

• 1月9日
  • きゃあ

きゃあ

そんなに長く寝てくれないですよ😭赤ちゃんって寝相悪い子多いですよね🤣

なるほどです!!!
    とんとん頑張ってみて無理そうなら抱っこしてみます😭
    夜が恐怖です(笑)

• 1月9日
  • 万次郎

万次郎

いつかおさまると思ってファイトファイトです🤗

• 1月9日