※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ndk1203
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍未確認、悪阻症状あり。下腹痛や心配事があるが、子宮の成長による可能性も。健診で確認したいです。

現在2人目妊娠中です♪♪

最終生理からだと8wですが、排卵日がズレたのかまだ心拍が確認できず、今週末3週間ぶりの健診があります。

まだ心拍が確認できていないので毎日ドキドキ、トイレに行くたび出血がないかヒヤヒヤです(´・ω・`)
1人目のときより悪阻がツラく今も吐き気に襲われていますが、赤ちゃん育ってるのかなーと前向きに考えてます!

でも、出血はないですが今日は朝から下っ腹がギューと痛く横になってる時間が多いです。
これは子宮が大きくなっているからでしょうか?
1人目のときには腹痛で苦しかった記憶があまりないので、心配になりました(^^;;

コメント

SEI

初期の頃、キューっとする痛みがありました(^o^)/ちょくちょくありましたが、何事もなく元気に育ってます🙌💓
あまり痛かったりヒドイようでしたら、心配なので病院で相談した方がいいかもしれませんが😭😭

心拍確認までドキドキですよね!!赤ちゃん元気に育ってくれてますように👶🏻❤️

• ndk1203

ndk1203

ありがとうございます💓
    そうだったんですね!私の赤ちゃんも何事もなく育っていますよーに✨🙏🙏

• 8月7日
ふゆうら

ふたりめ妊娠中一緒です🎶
あと上のお子さんのお誕生日、うちと1日違いでした💕(息子7/29産まれです)

私も排卵がずれたようで、周期より胎嚢が小さめと言われました。心拍確認はまだはっきりできておらず、お盆明けに再診です。
この時期不安ですよね…😂
私は、お腹痛いような気がする、ピリッとした気がする、とまぁ気になってしまって…💦実際そうなのか、私の気分がそう思わせてるのか、わからない状態です😅
とりあえず上の子と一緒に昼寝してます(^◇^;)
おなかの子よ頑張れ…‼️です。

ndk1203さんのお子さん、元気に育ってると信じましょう‼️
無理せず休めるときは休んで、赤ちゃんが居心地良くなるようにしたいですよね💪

回答になってなくてすみません😅

• ndk1203

ndk1203

ありがとうございます💓
    2人目妊娠中、そして上の子の誕生日が1日違いとは!!!✨
    偶然が重なってますね😊

やっぱりいろいろ気になっちゃいますよね😫💦
    でもここは赤ちゃんを信じて休みます(笑)
    ふゆうらさんも私もお互い無事に心拍確認できますように🙏🙏

• 8月7日