※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロミ
妊娠・出産

妊娠5週で右脇腹から腰に激痛や吐き気、トイレ頻繁、デリケートゾーンの痒みがあります。同様の経験者や受診先について相談したいです。

最近二人目の妊娠が発覚し、今妊娠5週です。
今朝方から右脇腹から腰にかけて激痛により吐き気と、何回トイレに行っても出るわけでもなくやたらトイレに行きたくなり、デリケートゾーンがずっとムズムズしています。

①上記のような症状が妊娠初期にあった方はいらっしゃいますか?

②このような症状の場合、産婦人科とそれ以外の病院どこに受診したらよろしいでしょうか?

娘を授かる前に一度流産を経験しており、今回産後8ヵ月にして年子妊娠となり、また流産だったらと思うと不安でたまりません。

コメント

K.A.A.T

私も娘が生後6ヶ月で年子妊娠だと分かりトイレ近いのはありました!
腹痛も私は帝王切開だったので1年以内の妊娠で痛みがおさまれば大丈夫と言われてたので痛くなったら横になってますが上の子がいると大変ですよね

• ヘロミ

ヘロミ

帝王切開の場合、妊娠中も腹痛あるんですね💦
    具合が悪いのでできるだけ横になりたいのですが、上の子がいると全然休まらずです😭💔
    近くに頼れる人もいないので、出産まで不安で仕方がないです。。。

• 1月9日
ママリ

5週らへんで夜中に下痢の腹痛&胃痛で飛び起き、吐き気もありトイレに籠もった経験があります。
市の夜間相談に電話したところ、看護師の方に、妊娠初期であれば産婦人科にとりあえず連絡してくださいと言われました💡
結局朝になればマシになったので病院には行きませんでしたが…その後胃痛と下痢は3日くらい続きました💦
吐き気は最近まで続いてました。
つわりの一部かもしれないので、まずは赤ちゃんの様子を確認しに産婦人科がいいのではないでしょうか?

• ヘロミ

ヘロミ

症状同じ感じです!
    なぜか連日具合が悪くなって起きます😖
    やはり妊娠初期ですし産婦人科に行った方がいいですよね💦
    上の子の時もつわりはあったものの初期から酷くはなかったので焦ります😥
    まずは産婦人科に行ってみます💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時似たような症状で30分くらいトイレにいても出ず…便意なのかもわからず。
産婦人科行ったら子宮内に血の塊があり切迫流産でした💦
1週間会社休んで安静にしてたら血の塊も消えてました‼︎
でも第一子だから安静にできたけど…今だったら無理ですね😭

• ヘロミ

ヘロミ

血の塊ですか⁉️
    それは焦りますね💦
    安静にして無事に出産されて良かったです😂
    なるべく安静にしていたいところなんですが、まだ上の子が生後8ヵ月なので、安静するにできず辛いです😥
    上の子を産む前に一度11週間近で流産したことがあり、その時はちょこちょこ出血を繰り返していたので、今回も2度程既におりものに鮮血が混じっていたので不安です😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠4週なのですが、トイレに行きたいような膀胱炎の前兆のようなジンジンムズムズした感じがあります💦

• ヘロミ

ヘロミ

それはもしかしたら膀胱炎かもしれません💦
    私昨日産婦人科に行ったのですが膀胱炎でした😂
    妊娠中は膀胱炎になりやすいので、水分を必ず1.5L以上飲み、トイレに行きたくなくても定期的に行くように言われました!
    確かに毎日1Lも飲めてなかったので、水分を沢山取ったらトイレに行きたい感じとムズムズ感がなくなりました😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり膀胱炎の前兆なんですね💦
    確かに私も寒さからあんまり水分補給していなかったので、明日から水分補給意識してみます🥰
    逆に教わってしまってすみません😂
    ありがとうございます⭐️

• 1月11日