※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oto’mama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量や体重について相談です。自分の赤ちゃんは夜は100〜140ml、朝は160ml飲んでいます。体重は出生時3116gで、1週間前には6280gでした。他のお子さんはどのくらいのミルクを飲んでいて、どのくらいの体重ですか?

8/2に4ヶ月になった女の子育ててます👶🏻💞💞
完ミです🍼!!

同じぐらいの月齢のお子さんは
1回のミルクどのぐらいの量飲まれますか??
娘は毎回160作ってるんですが大体いつも昼間から
夜の間は100〜140(100飲まない時もあります)で
夜中はぶっ通し朝まで寝て起きてすぐのミルクのみ
160飲めるか飲めないかの量です😊😊
最近は寝返りが出来るようになりミルクより寝返り
ミルクよりお喋りでミルクにあまり興味なしです😂
100未満の量しか飲まないときでも次のミルクまでの
間隔は3時間は絶対に空きます!なので本人は足りてる
のかなって思うんですが暑いので親としてはしっかり
ミルク飲んでほしいです😭あまりにもミルク飲まない
ときは麦茶などを間で飲ましたりしてますが10程飲んで
また寝返りやお喋りをし始めます(笑)

ちなみに出生体重は3116で1週間前の予防接種では
6280でした!先生には出生体重が3000超えてるし
もう少し体重あってもいいけど小さすぎる訳でも
ないし大丈夫とゆわれました(^-^)!!

みなさんのお子さんはミルクの量どのぐらいで
現在どのぐらいの体重ですか??

コメント

カナ18

4日に4ヶ月になった息子を完ミで育てています!

多少ムラはありますが、だいたい140〜160を6〜7回ですかね。
100ぐらいしか飲まない時もありますが、3時間以上は空くようにはなりました。
あまり外出していないので、ミルク以外は飲ませていません。

出生体重は2560gで、この前自宅で測ったら、約7.1kgでした!

  • oto’mama

    oto’mama

    同じぐらいの量飲まれてる赤ちゃん
    いてとっても安心しました🙂🙂!

    2560小さいですね〜😳わたしの娘は大きくて骨盤と大きさ合わないって言われて帝王切開でした😭自宅で測られるときは自分の体重測ってから増えた分を引かれてますか??

    • 8月8日
  • カナ18

    カナ18

    私は逆子だったので帝王切開でしたよ〜(´∀`)

    体重はそのやり方で測ってます!

    • 8月8日