※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。朝方お腹が痛くて病院に電話しましたが、痛みが引いて眠れました。原因が気になります。冷えやお腹の重みが関係しているのか、同じ経験の方いますか?

初めて質問します。妊娠7ヶ月の初産婦です。
今日の朝方4時頃にお腹が痛くて目が覚め、最初は3分間隔で痛みがあり焦って飛び起きました、、
病院に電話したところ1時間様子みて変わらないようならまた連絡してくださいとの事で、その後徐々に痛みが引き起きてから2時間半後にはまた眠ることができました。
目が覚めた今でも痛みはなく4時頃に起きた時から胎動はいつも通り元気に動いています。
下腹部と言うよりはお臍の周り?お腹の中心から全体にかけて下痢の時のような軽い生理痛のような痛みがあり、初めての事だったので結局何が原因だったのか気になっています、、。
お腹が冷えていたとかお腹の重みが原因なのか、同じような経験された方いらっしゃいませんか、、?

コメント

ままりん

念のため見てもらったほうがいいかなと思います!

ふうしゃ

脅すようなこと言いますが
私が同じような感じで
痛みも一緒、胎動があることも一緒で出血もなしでした。

痛みも生理痛みたいな薬も飲まなくていいレベルの痛みで
一応用心で病院いったら
そのまま出産になりました、
27w0dでした😭

何も無いなら無いに越したことはないので、行けそうなら
病院行って欲しいです😭

ママリ♡

一応病院行った方が良い気がします🥺心配ですしね😢
切迫とかだと大変ですし😭
私の友人で妊娠7ヶ月でいきなり陣痛がきて出産した人がいます!🥺
病院に行ってゆっくり過ごしてくださいね😢

ゆん

皆さんありがとうございます。
再度病院に電話してみましたが今まで超順調に来れてるので痛みも治まってるし検診日も近いし冷やさずゆっくりしててねとの事で、なるべく安静に過ごそうと思います。
ご回答ありがとうございました(_ _)