※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の息子が名前を呼ぶと振り向く。向いている方向から呼ぶとその方向に頭を動かす。目が見えるのが楽しみ。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃が目が見えるようになりましたか?
皆さんのお子さんも生後1ヶ月経たないで名前呼ぶと振り向いてくれますか?

まだ生後1ヶ月経ってないですが息子が右側向いてる時に左側から名前を呼ぶと呼んでる方向に頭をうごかして振り向いてきます。向いてる方向の反対から名前を呼ぶと聞こえる方に頭動かして振り向いてくるので
目が見えてくるのが待ち遠しいです笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子は2ヶ月頃からおもちゃを目で追うようになりました。

4ヶ月検診の時に視力はいつ頃しっかりしてくるか聞いたところ、今はまだ0.01くらいで、ぼんやりとで色しかわからないけど、1歳までに1.0になるんだよって言われました🥺
ですが30cmくらいの距離ならしっかり見えるよって言われました!

はじめてのママリ

名前を呼ぶと振り向くというより、音がする方に顔を向けるのは新生児期からだった気がします、耳は聞こえてるので…。
目も、悪いですけど見えてはいますよね?
色が分からない、0.01程度だった気がします。
半年で0.1と習いました。
きちんと自分の名前を理解して反応しはじめたのは最近です☺️