※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを他人に預けて寝るのは罪悪感。助産師に頼んだが、気持ちが複雑。要領よく寝ることができたのか不安。

母子同室です。3日目。
夜中、1時間に一回授乳してて、

正直に、疲れました、赤ちゃん預かってくださいって助産師さんにお願いしました。先生もいいよ、朝までゆっくり寝てねって言ってくれました。が、

私、よかったのかわかりません。

とりあえず寝ます。でも、自分の赤ちゃん、他人様に預けて寝るって言うのは、やっぱり少し罪悪感です。

コメント

さるさる

出産、おめでとうございます❗お疲れ様でした😊

気持ち分かります😊私もそうでした❗けど、退院したら夜預けたり出来ない訳で‥。

まずはゆっくり体、休めてください😊ママが元気じゃないと赤ちゃんにもよくないですよ😃

ママリ

おめでとうございます💕
全然良いと思いますよ!月並みですがゆっくりできるのは入院中だけです🤗
私も先日出産しましたが、16時~翌10時までベビー預けてのんびりしてましたよ🤭

☆peony☆

出産おめでとうございます☆

身体疲れてるから預かってもらうのはいいとおもいますよ。

ゆっくりできるのは入院中だけだから。

ゆっくり寝てくださいね☆

★

ゆっくりできるのは入院中だけもそうですが、
助産師さんや産婦人科で働く看護師さんは赤ちゃん好きで働いているので、預けてくれるとすごく癒されて幸せな気持ちになります☺️罪悪感感じなくて大丈夫です😆むしろ幸せお裾分けしてあげたと思っていただいて☺️💓💓