※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

32週4日で2240gと言われました。出産予定は39週3日。計画無痛分娩で初産の方、いつ頃出産されましたか?出産日が遅くて不安です。

【計画無痛分娩】
現在32w4dで検診では推定2240gと言われました!
結構大きめかな?と思うのですが、
出産日を39w3dの2/25で予約してもらいました。
なんだか思っていたより遅くって先に陣痛が来るんじゃないかと不安です🤣💦
初産ですが、計画無痛分娩だった方いつ頃出産されましたか?

コメント

yk

同じく初産だった者です👶🏻🌱

38w6dに計画無痛分娩をすることになっていた…が、高位破水により38w1dに入院→バルーン挿入、無痛処置→その日のうちに陣痛がつく(促進剤は使用せず)→無痛分娩にて38w2dに出産しました😂🙌🏻

最後の妊婦健診(入院日を決めた日)は37w6dで、そのときの推定体重は2825gでした⚖️✨

  • じゃすみん

    じゃすみん

    子宮口の開きとか子宮頸管の長さを検診で見て、早く陣痛が来そうなら早めてもらえるんでしょうかね?🤣
    12月末までは仕事をしてて、働いてた人は割とすぐ陣痛くるよって先輩方にゆわれてびびってます💦💦

    • 1月9日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ちなみに無痛分娩どうでひたか?🥺

    • 1月9日
  • yk

    yk

    あんまり先だと不安になりますよね…💦
    おそらく状態に応じて変えてもらえるんじゃないかと思います😂💭

    子宮口が全開になるまでの陣痛はだいぶ楽に乗り切れました(ほぼ痛みなし)🥺✨
    ただ、いきみたい感覚が出てきてから産まれるまでは正直めちゃめちゃ痛かったです…😭💦腰をハンマーでガンガンされてるような傷みでした🔨💥笑

    でも産まれた瞬間ふっと痛みもなくなり、産後の処置などもすでに麻酔が効いた状態で行われるのでスムーズなので、無痛にして良かったです😌💭

    お身体に気をつけて、出産頑張ってください👶🏻💕陰ながら応援してます!✨

    ※※ちなみにわたしも産まれる8週前までフルタイムで働いてました📝働いてると早く陣痛が来るっていうのもあながち間違いじゃないのかもしれないですね…💦

    • 1月9日
ららら

1人目37w5d、2人目38w5dでした!1人目は妊娠高血圧症になってしまったので直前で1w早まりました。