※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓💓
ココロ・悩み

喉の痛みと倦怠感があり、娘は鼻水や熱が出ています。コロナの可能性を心配し、病院に行く予定ですが、相談窓口では病院へ行くように言われました。

一昨日の朝起きたら少し喉が痛くて 日中も何だか倦怠感がして夕方熱を測ったら微熱だったのですが、今は熱は無く、喉が痛いだけです。
昨日から1歳2ヶ月の娘が 鼻水、くしゃみをしていて、今日の夕方熱を測ったら38.9でした。鼻が詰まっているのか寝苦しそうで、何回も起きます😓咳もちょっとしていましたが、喉が痛そうにしてます。

このご時世ですし検索間になって色々調べたら不安になってしまって、、、😥
コロナの可能性はありますかね、、?
もちろん病院に行かないと分からないですし、朝イチで病院にいくつもりです。

コロナの相談窓口にも電話したのですが病院行って下さいとしか言われなくて😓

文書まとまってなくてすみません。
こんな時間ですが、誰かに相談のってもらいたくて、、

コメント

れーちん

今はコロナがあるから風邪でも心配になりますよね💦
寒くなってきたし風邪もひきやすいので
コロナじゃないとは言い切れないですが陰性ですように🙏

• 💓💓

💓💓

コメントありがとうございます😭😭
    少し心が軽くなりました😂

• 1月9日
ごん

この時期風邪引くと心配ですよね😭私も今週発熱したので、同じく心配でした。何だかいてもたってもいられないって感じで。。

発熱外来行きましたが、コロナかどうかはお医者さんでもPCRで調べてみないと分からないって言ってました😥💦
でも喉の痛みと熱っていう症状の風邪も流行ってるみたいで最近多いって言ってましたよ!

あと、小児科は分かりませんが、今の時期大人の熱は近所の内科クリニックだと見て貰えませんでした😵

コロナの相談窓口では、かかりつけの病院に行って下さいって言われるので、矛盾してますよね😅
それなら最初から見てくれる病院を紹介してくれたらいいのに、、

なので、まず病院に電話で確認してから行かれた方がいいと思います😣

本当にこればっかりは調べみないと分からないかもしれないですが、陽性率とか見ると、普通の風邪の割合の方が圧倒的に多いので、私はそれを見て気持ちを落ち着かせてました😅

• 💓💓

💓💓

コメントありがとうございます😭😭
    本当に、いてもたってもいられなくて🥵電話苦手なのに勇気振り絞って電話して症状説明したりしたのにー!!全然相談になってないやーん!とモヤモヤしちゃいました😂

最近流行ってるんですね、、風邪ならいいのですが😥

朝、病院に電話して確認してみたいと思います!それまでなんとか心落ち着かせます😂

こんな時間なのにご丁寧にありがとうございます。心が軽くなりました!
    熱はもう大丈夫ですか?寒いのでごんさんもお体に気をつけて下さい🙌

• 1月9日
  • ごん

ごん

心配な気持ちすごくよく分かります🥺でも寝れる時に寝ましょう!!
    って私も起きてますが😅

私も38.8度までありましたが、今は熱も下がって良くなってきています😌
    早くお二人とも良くなりますように🍀

• 1月9日