※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘のうんちが小さなコロンとしたものが2日続いて出ておらず、水分が足りているか心配です。病院へ行くべきでしょうか?知識のある方、教えてください。

こんにちは☺️

最近娘のうんちが
ビー玉くらいのちっちゃいコロンとした
うんちが3、4つほどでる感じなのが
2日続いててしっかり出てないのですが
病院連れて行くべきでしょうか???

水分は結構とらせてると思うのですが
足りないのでしょうか???

わかる方おしえてください😢💓

コメント

のんのんのん

便秘ですね(^^;
綿棒浣腸とかどうですか?

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    綿棒まだしたことないです💦
    さきほど普通のうんちが出ました😭
    ありがとうございました(T_T)💓

    • 8月7日
ももごろう

こんにちは(*^^*)
1歳2ヶ月の娘も似たような状態でした。
真っ赤な顔して踏ん張って、コロコロ2〜3個とか(;^_^A
赤ちゃんの頃は大人しく綿棒カンチョーさせてくれてたけど、今は抵抗が激しくて無理σ^_^;
小児科で相談して酸化マグネシウム(軟便剤)を処方してもらいました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うちの子もオムツ替えでさえじっと
    しないのでおそらく無理です💦
    さきほど普通のうんちが出ました😂💓
    ありがとうございました😢💓

    • 8月7日
づーまま

うちも同じような時期ありました‼︎
母乳をやめてお茶だけにした時期だったので、水分不足のようでした😅
ご飯のときに汁物を必ずつけるようにして、水分も今まで以上に気にかけてあげるようにしたらいつのまにかしっかり出るようになってました(^^)
泣きながらうんちするようになってしまうと、大変なので水分はたくさんあげた方が良いと思います‼︎

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やはり水分不足もありますか😨💦
    わたしが思ってるよりまだあげても
    大丈夫そうですね(T_T)
    さきほど普通のうんちが出ました😂
    ありがとうございました😂💓

    • 8月7日