※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみぺろ
妊娠・出産

6週目の妊娠で、吐き気や食欲不振、頭痛がひどく、仕事もままならない状況。ピークの8週目にさらにひどくなるか心配。息子の世話も難しく、精神的にも不安定。これから症状はもっとひどくなるでしょうか?

今妊娠6週目です。
6週に入ってから
ムカムカが一日中続いて昨日からわ
食べても食べなくても吐いてます。
今日も仕事を休まずにわいられなく
朝から布団とトイレの往復です。
好んで飲み物も飲みません。
頭痛もひどいです。
まだ6週なのにこんなに辛いのでしょうか?
みなさんが言うピークの8週頃にわ
もっとひどくなってしまうんでしょうか??
息子の世話もできずに
実家と家をいったり来たりです。
正直一日中吐いてるので
情緒不安定になり諦めてしまいそうになります。
1人目のときと比べ物にならないくらい
辛いです。
これからもっとひどくなるのでしょうか?

コメント

ayaka20

日によりだと思いますが
あたしは6wから12wごろまで
ありました!
全くなにもない日や
何回も吐く日等その日により違ったので
ピークがどれかわからない
状態でした*\(^o^)/*

  • ゆみぺろ

    ゆみぺろ

    やっぱり波もあるんですね(T_T)

    • 8月7日
deleted user

わたしも5w6dからつわりがきつく今も継続中です…
仕事も2週間以上お休みもらっってます…
辛いですよね(´・_・`)
ネットなどには9週がピークと書いてあるのでほど遠いと思い頑張るしか無いか。と思ってましたが最近日に日に軽くなってきてるような気がします♪
一気に消えるわけじゃ無いので徐々につわりが終わりかけてるのかな??と思います。

妊娠って人それぞれなので早く始まると早く終わる人もいますよ♪
望みを捨てずに頑張ってください!
ちなみに私は最初ガリガリ君のソーダ味ばかり食べてました!
今はスイカです!冷やして食べるとすっきりして水分も補給出来るので楽ですよ♪

あと、寝るときに左側を下にして横向いて寝るか仰向けで寝ると楽になる気がします!!
お互い頑張りましょう!

  • ゆみぺろ

    ゆみぺろ

    あたしも今回上の子よりも早めのつわり開始で
    それにかなりひどいので
    早く終わるんぢゃないかって期待わしています(T_T)
    アドバイスまでしていただきありがとうございます(^o^)

    • 8月7日
ママ頑張ってます

大丈夫ですか?

あまりにも酷い場合病院に相談したほうがいいです。
飲み物も飲めない状態なら病院いってください
そうすると少しは楽になると思います

  • ゆみぺろ

    ゆみぺろ

    今日やっと梅茶漬けを食べれるようになりました!
    でもやっぱりダメみたいです(T_T)
    上の子もいるので中々病院受診難しいのですが頑張ります(T_T)

    • 8月7日
キョン子♡

悪阻は本当にきついし
吐く事は1番苦しいですよね( ; ; )
何度も戻してしまう場合は病院で点滴も必要だと思うので行ってみるといいと思います!( ; ; )暑いので少しでも水分と補給を!

  • ゆみぺろ

    ゆみぺろ

    点滴だとやっぱりなんぼか楽になるんでしょうか??
    あしたあたり点滴も考えてたんですが
    上の子見ててもらえないのでやめました(^o^)

    • 8月7日