※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

私は旦那の家族みんな嫌いです。1か月前我が家はマイホームを購入しまし…

私は旦那の家族みんな嫌いです。

1か月前我が家はマイホームを購入しました!
ようやく片付いてきて2人目の赤ちゃんを迎えいれる準備も出来ました!

以前から旦那の弟が我が家に遊びに来ると聞いていました
弟1人なら何とかなるだろうと思ってましたが
今日しかもさっき
旦那から
「明日うちの親も来るって〜それに便乗してジジ、ばばも来るらしいから〜」とサラッと言われました。

いやいや、来てもいいよ?来てもいいけど今じゃないと思ってしまった私。性格悪〜
正産期に入って歩くのも腰が痛いし横になるのも苦しい、
少し動くだけでお腹が張って気持ち悪くなる今。

旦那の家族がゾロゾロと来る。
明日朝起きたらとりあえず家の掃除、掃除終わったら私の身支度+娘の身支度、

○○(私の名前)は何もしなくていいから大丈夫気にしないで!と言われたけどそうも行かない。
すっぴんパジャマ髪の毛ボーボーのままで入れないし、
私が動かないとお茶も出さない。

娘は人見知りが終わってないからきっと旦那の家族には人見知り発揮して私から離れないだろう。

ただでさえ血圧安定しなくて毎日計ってるのに
余計に血圧が上がりそう、
なるべく安静に!と言われているけど安静になんで出来っこない。

2人目生まれてからでいいじゃん!
コロナ流行ってるのに良く来るって言ったな。
体調良くないって聞いてないか?息子から。

ほんと来るのは今じゃないし、会いたくない。
あーあーストレス。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に全部やらせましょう🤮
身体しんどいし2歳半との朝からの戦い知ってるんか!?って感じですよね
ご飯食べさせて相手しつつ片付けして洗濯物して...
掃除に子供の支度ってふざけろ!
寝込んでしまいたいですね笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    今少しだけ掃除をと思ったら
    お腹の張りが出てしまって何も出来なくベットに入りました😓
    明日全て旦那にやらせます。

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ちょうどお腹も同じくらいでお子さんも2歳半くらい!
    めっちゃ気持ちがわかります😂

    義母って息子と孫しか見えてないですよね
    むしろ勝手に来るんだから飲み物とケーキ買ってこいよって思います笑

    安静指示出てるのに来るなんてありえないですしね🤮

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    分かります、ほんと分かります。
    きたくて来るんだからケーキとジュース買ってこといと思います😵きっと手ぶらで
    体辛いのにごめんねぇ〜で終わりですよ絶対
    あのくそばばあそんな気遣いできません

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    パフォーマンスの心配の言葉なんていらないですよね
    私も1日に行った時風邪ひかないように気をつけてねと言うのに翌日に20人ほど集まる親戚の集まりに勝手に行くことにされていました😵
    子供に明日もばぁばと遊ぶのよ!と勝手に言い始めて私は聞いてないフリ笑
    夫にも◯時に集合ね😍と言ってましたが知るか!と思い行きませんでした笑

    1日に孫に会わせてあげたのに臨月になろうかという妊婦のことなんて目もくれずに翌日まで勝手に時間奪おうとしてきてなんだこのくそばばあって思いました笑
    しかも私の実家にはいつ行くの?とかそういう気遣いもないしキモ過ぎました🤮

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    なんなんでしょうかホントに!
    こっちの体調なんてお構い無しで勝手に予定決められて辛すぎます😭
    明日の朝体調悪いアピールして来ないように仕向けようかなと考えています🤣

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    アピールじゃきっとわからないと思うのでお子さんと2人で寝室に籠城した方がいいかもですね😂笑

    私も今から産後義母が来たらと気が気ではありません😵
    まじで来てほしくありません🤮🤮🤮笑

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    体調悪すぎて病院に電話するまでしたらいいかな〜と今考えてました🤣

    産後も絶対私の体調なんてガン無視でぞろぞろと来ますよね、
    私の家族ならいつ来てもwelcomeなのになんでこんなに旦那の家族は嫌なんだろう、、謎です

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もうすぐ出産なのになんだか今回、家にあげてしまうとしょっちゅう来やすくなりそうですよね😂

    私も姉家族には産後遊びに来てねってむしろお願いしました笑

    義両親は会いたくないなぁ
    夫も私が義母嫌いなの薄々気がついてるのでわざわざ呼びはしないと思いますが笑

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります!今回1回来てしまったら住所もバレてしょっちゅう来られたらどうしよう、
    居留守使うかな、、笑

    私は嫌いなことを宣言しているのでもっと考えてくれると思ってました😓

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義母が孫会いたさに里帰りしないと知ったら◯◯買ってきたよとか何かしら持って来そうな気がしてなりません🤮
    ドアノブにかけといてくれって心から思います笑

    アポ取りの電話かかって来るのも煩わしいし😓

    今回は私から写真とか全く送るつもりなくなりました
    今までは何気なくはしてましたが2人目妊活の時からずっと傷つけられて大嫌いになったので笑笑
    居留守、寝たふりが良さそうです😂

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も今回里帰りしないのできっとうちも来ます。
    何か持ってくるならいいけど
    あのババアは手ぶらでふらっと来ますね、
    玄関の鍵かけて居留守使います(私の母はスペア持ってるけど旦那の親は持ってません)

    うちもみてねに写真載ってけますが2人目はアカウント作る気ないです、顔も見せたくないですね、

    • 1月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    見せたくないですよね🤮
    別に義母たちのために産むわけじゃないのに
    ありがとうとか言われたら吐き気がしちゃいます(上の子の時言われました🤣)

    上が男の子で今回は女の子なのですがうまくやった!みたいなことも義父に言われて反吐が出そうでした⚡️
    キモすぎますよね
    義母には女の子だから嬉しいでしょ?◯◯(夫)は喜んでたやろと...
    別にどちらでも嬉しいのに😓
    夫は側から見てて自分の親変だなって思わないのかなぁとか思っちゃいますね😵

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなりました😭
    ありがとうなんて言われたら吐き気します🤮
    女の子だから喜ぶとか差別ですよね、
    うちは2人とも女の子予定ですが私の口から性別なんて言ってませんよ🤣
    旦那が言ったのか知らないけどまたセンスのくそ悪い服買ってくるんだろうな〜😓😭

    • 1月9日
       チョッピー

非常識ですけど…
旦那さんがその考えでは^^;

とりあえず自分のカッコだけ気にして動かなくて良いんですよ。お腹張って後期悪阻で辛いので休ませてもらいますね~って寝室で寝てたら良かったかと^^;それでも、立派に赤ちゃん育ててますから(´▽`)ノ

  • ぴーまん

    ぴーまん

    さすがに私もそんな甘くないんだよ、と言ってしまいました、
    明日来る時間に私の実家に逃げようかな、ほんとに会いたくない〜😵

    • 1月9日
あおりん

明日ゆううつですね。
性格悪くないですよー普通に考えて義家族、遠慮しろって思います。

自分の支度して、体調悪いと言って娘と別室で横になってましょ!!

早く帰ることを祈っています!!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    憂鬱すぎて涙出てきそうです😓
    なんでいちばん辛い今来るのでしょうか
    馬鹿なのか?と思ってしまいました。

    • 1月9日
  • あおりん

    あおりん

    旦那さんも察して断ってくれればいいのに。

    お腹も重たくて大変ですよね。
    ご無理されないようにしてください!!

    • 1月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那もさっきまで弟1人が来ると思っていたみたいで、
    弟からの電話で発覚したみたいです
    私の気持ちなんて何も考えてないくそばばあ達の考えなんだと思います😵

    • 1月9日
  • あおりん

    あおりん

    無事おわりましたか??
    体調は大丈夫ですか?
    お疲れ様でした!!

    • 1月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    無事終わりました!
    来て1時間も居座ってました😡

    • 1月10日
  • あおりん

    あおりん

    1時間で帰ったのですね!!
    お疲れ様でした!

    • 1月10日
はじめてのママリ

わぁ、、、
体調悪いの知っててくるんですよね?あり得ないですね、、、
私なら寝室から一歩も出ないです。。。
おもてなしなんてできないし、旦那にやらせます。


それか、妊婦の体調は毎日変化するので、当日にもうおなかが張ってて本当に動けないし無理だから、休んでる。部屋にも来ないでって言いますね、、、
生まれちゃったら困るからって、、

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    体調悪いの知ってます、お薬飲んでることも知ってると思います
    常識のない家族なんですホント。
    私が寝室にいるときっと娘も私の傍から離れないと思います。別にあっちの家族に娘合わせたくないしそうしようと思いまーす🙌

    • 1月9日