※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こどもの幼稚園の課外授業にバレエがあります。月に2回しかないのに、…

こどもの幼稚園の課外授業にバレエがあります。
月に2回しかないのに、お月謝が5000円です。
これ普通ですか(>_<)
なんか高く感じるんですけど(^o^;)
幼稚園の課外授業って安いイメージがあったので、、
ママ友の幼稚園は4回もあって3000円でやっぱり安いです(>_<)
まぁ辞めればいい話なんですけど、、

コメント

リリーシャルロット

うちの子が通う幼稚園は、バレエ教室ありますが、月4回で9000円です。

幼稚園だから安いって事はないですよ。
先生がそれなりの方とかではないですか?
〇〇の大会に出た方!とか。
△△バレエ団の先生からとか。
それなら高くても仕方ないかな。

はる

そのバレエが高いのか、バレエ教室の相場は分かりませんが幼稚園の課外は高い印象です!
幼稚園で課外の体操してますが、少し高いのに休んでも振替出来ないので損です😅
娘は体操系苦手なので1人じゃやりたがらないかなと思ってお友達と一緒の幼稚園でやらせてますが、普通にスポーツクラブ探した方が絶対得だなとは思ってます⭐️