※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
その他の疑問

破水から始まり3日ぶりにお風呂にはいりました。(出産後に)汗を書いた…

破水から始まり3日ぶりにお風呂にはいりました。(出産後に)
汗を書いたりしたのをそのままにしていたりで肌あれが半端無く凄いです。
ほっぺを中心にかぶれた感じでぶつぶつになってます。
他の妊婦さんは綺麗なのに。。
母子同室で、もちろん化粧もできません。
私みたいな人がいて何か思う、他の妊婦さんや助産師さんはいますかね?
恥ずかしいです。
化粧水とかもやめてます。。
さんご肌荒れになったことある方どうされてましたか?
その時の肌はどんなかんじでしたか?

コメント

樹季mama

私も破水からはじまりお風呂に入れたのは4日目でした。一応一日一回動ける時に洗顔はしてました。(産まれるまで)私も環境がかわると肌があれるので洗顔以外何もしませんでした。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    アトピーもあり、すぐ肌が敏感になります。
    同じ方が居られて少し安心しました(^ω^;)

    • 8月7日
ちあき✲

肌荒れになった訳じゃないのでいらないコメントかもしれませんが…

私としては、二回出産して毎回大部屋でしたが、同部屋でも顔を会わせるのは、洗面、トイレ利用などですれ違うとき、授乳を授乳室でやるとき、下膳のときなど、一日トータルでみればほとんど顔を会わせませんし、あまりお互いの顔も見ずに、会釈と挨拶で終わってました。
それに相手の顔や身体が荒れていても、あまり気にする人はいないと思いますよ!
そもそもお化粧はできませんしね、みんなすっぴんですから(笑)
確かにあらっと思う人は多少いるでしょうけど、大人なんだし、仮に思ったりしても、口に出すような人は相当性格が悪いか、荒れてるけど大丈夫?的な人かの2択くらいじゃないですかね?(>_<)

出産してからも産後脱毛なんかもありますし、あまり気にやむと睡眠不足やらなんやらもあってすぐ精神的に追い込まれますので、あまり気にしないようにされたほうが良いと思います(*´ω`*)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    考えてみたらそうですよね。ほとんど顔を合わせてないです。考えすぎですね。。
    気にしすぎず、育児の方に専念します。。
    ありがとうございました!

    • 8月7日
tmy☆

出産して3日後にお風呂?入浴?されたのですか?シャワーではなくて?
私も肌荒れ酷かったです…元々ケアもそんなにしてる方ではなかったですが産後の忙しさと睡眠不足で頬はカサカサ、毛穴は全開でシミにくすみ…写真は一切撮らなかったです。
でもみんなそんなもんじゃないですか?パックだの何だのってケアなんてしてる余裕ないですよ(´Д` )
洗顔後に最低限、化粧水と乳液くらいはした方がいいですよ。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    周りのお母さんはみんな綺麗で、私だけ?と思ってしまって。カサカサではないですが、アトピーで敏感な上に汗をかいたからかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月7日
まま

乾燥が一番だめですよ^ ^洗顔して化粧水と保湿はしてたほうがいいとおもいます💦

  • こぺちこ

    こぺちこ

    感想はしてないですけどね、冷房あるので内側からきてることもありえますね。。
    肌の様子を見てスキンケアできるならしてみようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月7日