※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急事態宣言下の千葉県在住の妊婦が、夫の友人が遊びに行くことに反対された状況で、妊娠中の夫に我慢を求められていることについて相談しています。

緊急事態宣言の出ている千葉県に住んでいます。
そして今私は妊娠8ヶ月でもうすぐ2歳になる子供もいます。

緊急事態宣言が出て、夫の友人の中にはテレワークになったり休みが多くなった人もいるみたいで
その中の1人から、「仕事暇になったからゲームやりに行く」と連絡が来たそうです。

私は緊急事態宣言も出たし、今大事な時期でもしコロナに感染したら入院、転院や上の子の預け先等色々リスクが高いから
家に人を呼ぶのはやめてほしいし、遊びに行くのもせめて
出産までは控えて欲しいと言ったんですが、
なんでもかんでも我慢していたら何も出来ない!と
逆ギレされました。

夫にはこれから飲み会や外食はやめるように話してあって、それはなんとか了承してもらったんですが
みなさんは妊娠中で夫にどこまで我慢してもらっていますか?

コメント

いや、何もかもって…そりゃこもりっきりは無理かもですが、ゲームでしょ?ふざけんなって話です😨

オンラインでやればいいだけでは?
友人も社会人ですか?中学生でもそんなアホな判断しないと思いますけどね😨😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買い物も週1で最低限にしていて、友達が出産したからお祝いを渡したいけどそれも現金書留にするか悩んでいるのに、ゲームって…何言ってるの?😩て感じです…

• 1月8日
はじめてのママリ

特に妊娠中ではありませんが、主人ももちろん私も飲み会、外食、友だちとの行き来全てなしです。
私はだめって言ってやめさせてるわけではなくて、当然のこととしてしないですね😅

ご主人実情を理解されてないんでしょうかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通…ですよね??
    なんか言ってる私が悪いみたいな風に言われまくってて😭
    どうしたら理解出来るんでしょうかね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度身近に迫らないとわからないのかもしれないですね💦
    想像力が低いんでしょうかね😓
    ママリさんは全然悪くないと思います💡
    やりたくもない悪役にされて、こっちがキレたいくらいですよね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが、コロナが流行り始めた時期に出産しました。

同じく千葉在住ですが、緊急事態宣言が出る前から夫は週の半分はテレワーク、飲み会はもちろん外食もしていません💡
11月後半からは人が多いショッピングモール等も行っていません(^^;

同時期に出産した友人も同じような生活と聞くので、ご主人の「何にもできない!」発言にびっくりです😅
今は誰がかかっていてもおかしくないですし、なるべく人との接触を減らしたいことわかってほしいですよね😵

reindeer

緊急事態宣言なんだし何もできないのが当たり前なんですけどね。
結局、そうやって我慢できずの人がウィルスをばら撒いてるのかなって思います。身近に感染者いないんですかね?

®️®️

旦那の職場から厳しく言われてるので、緊急事態宣言が出た今、職場内の人同士すら禁止されていますし、守ってます。

LINEで通話しながらゲームをしたりはしてますが、家に行ったり来たりということはありません。

花志白

休みになる毎にららぽーとに行きたがるので流石に不要不急だ!と伝えたら最高に機嫌悪いです。なんなら私が飲み会も少人数だと言って行ってたし。
出産したらしたでまだまだ我慢しなきゃいけないことだらけだと思うんですけどね。