※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

22時には帰れるようにするって言ったのに。まだ帰ってるの連絡もなし。…

22時には帰れるようにするって言ったのに。
まだ帰ってるの連絡もなし。
はぁ。ワンオペなのに。しかも生理中。
イライラしてしまう。
そして、一人で晩酌中。
こんなに育児って寂しいの。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に孤独ですよね。
産まれた瞬間を思い出して、子供の寝顔見て孤独を埋めてます☺️

ほのち

分かりますよ☺️
育休中でも同じですが、専業主婦は孤独なんです😅
長女が赤ちゃんで話せなかった頃は1日中誰とも話さなかったなんて日もたくさんありました💦
今はうるさすぎて寝てる時間が落ち着けます😂

• にこ

にこ

そんな日を心待ちにして頑張ります😭

• 1月8日
  • ほのち

ほのち

その寂しさや孤独感も今となっては"あんな頃もあったなぁ☺️"です😊
    旦那さんも仕事で忙しいんでしょうけど、寂しいとか不安とかはちゃんと伝えた方が良いと思いますよ☺️

• 1月8日
  • にこ

にこ

寂しいとちゃんと言葉にはしてるんですがね💦
    なかなか難しいです…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。その原因って家庭内で旦那の配慮が欠けてるからだと私は思います。
同じ空間にいても旦那は好きな時にしたい事を行動できる。私たちは子供優先で自分のことは後回し。それにフォーカスできてないクソ旦那が日本には多い!非常に問題だと思う。これは幼少期から教育に取り入れるべき問題です。こんなに可愛い我が子を旦那と楽しく育てたいのに、なぜ孤独に感じるか、そんな母親は沢山居ると思います。。辛い現実です。

• にこ

にこ

本当そう思います。。

• 1月9日