※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
子育て・グッズ

お子さんのお風呂について教えてください。湯船に入れない理由がある場合、体を洗うだけで出すことがありますか?体を温める方法やお風呂で使えるアイテムがあれば教えてください。

旦那さんの帰りが遅かったりで、1人でお風呂に入れている方教えてください😄
大人と同じお風呂だとうんちするかもだからと嫌がられていて湯船にには入れたことがありいません🌀
そうすると、お子さんは体洗うだけですか❓
カラダあっためたりはせず出ちゃいますか❓
なんかお風呂で使えたよというものがあったら教えてください😊

コメント

tanちゃん

わたしはずっと1人でいれてます!湯船の中では、うんちはしないと思いますよ!水圧もありますし(*^^*)お風呂出て服着せてたらブリブリってしたことは何度かありましたが(^_^;)寒い季節は温めずに出すわけにはいかないので、一緒に温まってました!

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

湯船の中でうんちしないものなのですね😆
    湯船の中に入れるときはスイマーバでしたっけ❓そういうのつけて待たせてる感じですか❓

• 8月7日
  • tanちゃん

tanちゃん

腰がすわるまでは、スイマーバ使ってようと思って途中までやってましたが、うちはいつまでもすわらずで、途中からはバスチェアーに変えました!ねんね期から使えるバスチェアーなので、スイマーバじゃなくてもよかったかな?って思ってます。2人目とかになると活躍するかもです!シャワーをかけてあげながら自分も洗い、一緒に湯船に入って抱っこです。このスタイルは今もやってます(*^^*)

• 8月7日

⭐︎たくみつママ⭐︎

なるほど😃いースタイルですね‼️
    ちなみにそのバスチェアーなんてブランドですか❓よかったら教えてください😆これから見てこようと思います

• 8月7日
  • tanちゃん

tanちゃん

うちはこれです!4千円くらいだったかなと思います。使ったあと畳んで立てかけておけますよV(^_^)V

• 8月7日

⭐︎たくみつママ⭐︎

返事おそくなりすみません💨
    写真まで載せてくれてありがとうございます😄コレ良さそうと昨日見てきたやつです🎵買うか検討します‼️

• 8月8日

私はおしりにガーゼを当ててました。
沐浴用の長いガーゼでおむつみたいにおしりをすっぽりと(^^)

⭐︎たくみつママ⭐︎

なるほど😄付けておけば心配いらないですね‼️‼️‼️

• 8月7日

退会ユーザー

しちゃったこともありましたが、ガーゼがうまくキャッチしてくれて湯船に広がるのを免れたことがあります(^^)
    ガーゼじゃなくてもお尻がガードできれはタオルとか手拭いとかでもいいと思いますよ(^^)

• 8月7日

退会ユーザー

しちゃったといってももっと月齢の低い頃です(^_^;)

• 8月7日

⭐︎たくみつママ⭐︎

なるほど😊やってみます‼️

• 8月7日
パールみんと

新生児の用に頻繁にうんちをすることは減るため、一緒に湯船に入っても大丈夫ですよ。うちはベビーバスを使ってる時は中でうんちもありましたけど、一緒に入り出してからはないです。絶対にしないとはもちろん言えませんが、一緒に湯船に入ると楽しいですよ☆
求めている回答ではなくてすみません。

⭐︎たくみつママ⭐︎

一緒に入れたら楽しそうですよね😃

• 8月7日

湯船にうんちはした事ないですよ(^^)洗ってる時にされた事はありますが💦
うちは洗って一緒に入ってから出てます(^^)
2歳まで使えるバスチェアーなので今でも使ってますよ(^^)

⭐︎たくみつママ⭐︎

やはりうんちないですか😄

バスチェアーはあったほうがいーですか❓

• 8月7日

退会ユーザー

最初は太ももの上で洗ってたんですが、うちの子はお風呂が好きなのかよく足が動いて、胸の辺りをよく蹴られたこと、おっきくなってきて良く動く、洗う時に片手で支えながら洗うのが難しくなってきたことからバスチェアー買いました(^-^)パパは今だに太ももの上で洗ってます。
    あと冬場は脱衣所で待たせるのは寒いので、バスチェアーに座らせて一緒に浴室に入って待機させてました。
    うちはあって便利でした😊でも、お風呂にマット敷いちゃえばバスチェアーはいらないと思います(^^)

• 8月7日
はな

うちも1人で入れてます。
ウンチはしたことないですね…
最近は、暑いし…シャワーだけですませちゃう時もありますね^^;

⭐︎たくみつママ⭐︎

今はシャワーだけでも平気ですよね😆
    これからを考えるとと思って💨💨💨

• 8月7日
うり坊ママ

自分を洗って、あとで一緒にいれてます❗️
いままで、お風呂でうんちはないですよ。
風呂桶ではありますが。笑

⭐︎たくみつママ⭐︎

桶ではあるのですか笑😆なんかかわいい💩

• 8月7日
  • うり坊ママ

うり坊ママ

ちょっと温もってでたのかも。笑
    みんなで笑った記憶があります☺️

赤ちゃんのうんちなんて可愛いものです✌️

• 8月7日

うちも1人で入れてますが、そうそうウンチしないですよ。うちはされたことないです。

⭐︎たくみつママ⭐︎

そうなのですね😆
    教えてくださりありがとうございます😄

• 8月7日
つぼみ

湯船でうんちはしたことないですが、洗ってる最中にブーっとおならとともに太ももにうんちされたことならあります(笑)

湯船に入れてあげると赤ちゃんも喜ぶと思いますよ\( ˆoˆ )/

⭐︎たくみつママ⭐︎

笑😆オナラとともに太ももにですか⭐️
    お風呂好きなので、湯船入れてあげようと思います‼️

• 8月7日
5mama('92)

わたしは、湯船でうんちされたことあります。(笑)みなさん、湯船でうんちする事は、無いと書かれてますが、実際に一緒に入っててされました(笑)そのまま流せないし、おけでうんちだけ取ってトイレで流したこと、覚えてます。(笑)まだ座れない時期だったので、子どもが4ヶ月〜5ヶ月の頃でした。入浴時間は10分前後なので長く浸かってたわけではないし、うんちも1日2-3回してた時期なので、いつされるかほんとに分かりません!(笑)ちなみに冬なので湯船に浸かって洗ってましたが、今は夏なのでシャワーです( ˊᵕˋ )湯船にいれると汗かいてたので( ㅍ_ㅍ )!
座れない時期は、下にお風呂のマットを敷いて、寝転んだ状態で洗ってました。今は座ってくれるので、お風呂のマットに座らせておもちゃ持たせながら洗ってます( ˊᵕˋ )

⭐︎たくみつママ⭐︎

なるほど😃わたしもマット買おうかなと思います‼️更にはおもちゃも‼️

• 8月7日
ぷるるっとな

新生児の頃は沐浴中うんちされたことありますが、今のところお風呂場でうんちはないです😃
今の時期はエアコン切ってれば風呂上がりも調度良くシャワーだけにしてますが、冬場はお風呂上がりはひんやりするので0歳の頃から一緒に入ってますよ( ´∀`)

⭐︎たくみつママ⭐︎

今の時期はエアコン切ってればいいんですね😊今日からやってみます🎵

• 8月7日
ゆかり

ウチはウンチされたことないけど、湯上りで身体冷えちゃうから1.2分でも一緒に浸かった方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

手で支えて遊ばせてたけど自分も楽したいからスイマーバーにしました!

洗う時はお風呂マットにゴロンとさせるか膝の上であらうかしてます!

ウンチを気にしていたらオムツ外れるまでお風呂に入れないですよ💦

⭐︎たくみつママ⭐︎

そうですよね😀オムツ取れるまで入れられないのは😭

• 8月7日
のんびりママ

我が家は下にマットしいてそこにゴロンとさせて洗ったりして流したりして暖めるのはベビーバス活用してます☆

⭐︎たくみつママ⭐︎

マット便利そうですね😆
    うちも今はベビーバスであっためているのです🐥しかし、足が強すぎて飛び出しそうになっているんです🌀

• 8月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

うちも飛び出します( ̄∀ ̄;)
    余裕ある時はスイマーバで湯船に入ってもらってますが正直暴れまくるので大変です(笑)
    なのでマットだと洗えないとこもないし寝かせていられるのが一番楽です(^^)

• 8月8日

⭐︎たくみつママ⭐︎

遅くなりました💦
    マット明日にでも買いに行こうと思います😃

• 8月8日