※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうと思います。私と旦那はフルで共働きで、休み…

ただの愚痴になってしまうと思います。

私と旦那はフルで共働きで、休みは合いません。旦那は帰ってくるのも22時23時と遅いのでフルでワンオペです。
朝は私が早く起きて朝ごはん、自分の準備して息子を起こし息子の準備慌ただしく家を出ていきます。旦那はその間自分のことしかしませんし、私たちより遅く出ていきます。
仕事終わって保育園迎えに行って家着いてご飯支度してご飯あげてこの間ずっと息子は機嫌悪く、落ち着かせながらお風呂に入れて8時半までにはベッドに入る。なかなか寝ませんので1時間半くらいずっと付きっきり。やっと1人の時間と思ったら旦那が帰ってきてベタベタ触ってくる。平日はこの繰り返しです。
土日は少しゆっくりできますが、それでも息子の習い事、平日できてない掃除などの家事を全て私がやります。
旦那の平日休みは何もしません。ちょっと散らかった家の床に落ちてるものを机の上に積み重ねるだけです。
私は仕事でも子供の体調不良が続き休みがちなことから仲間はずれ、パワハラを受け過敏性大腸炎になってしまいここ最近ずっと下痢をして腹痛がひどく起き上がるのも一苦労です。
私が昨日あー明日も仕事だ〜お腹痛いしもう辛いし行きたくないと言っていると旦那がそれを乗り越えないとずっとこのまんまだよと言ってきました。今の私にはそれがとっても棘がある言葉で、イライラが止まりません。
いっそのこと何もかも投げ出して逃げたい、いなくなりたい。

みなさん同じような状況で頑張っているのにこんな発言すみません。話すところがなくてここに書いてしまいました。

コメント

2児のママ👦👧

私もフルで働いていて、旦那と休みが合いません。土日は1人で子供をみています。

ですが、フルワンオペだったり、旦那さんが何もしない、、というのはうちはないので💦
こちらも働いているので、平日休みに掃除なり、夜ご飯作ってもらったりしないと、こちらがもちませんよね😔
それはそのような発言しちゃってもしょうがないと思います。
充分頑張ってらっしゃいます!
仕事は私も休みがちですが、幸い周りには恵まれていて、派遣社員ということもあるかもですが。転職したらいくらでもあるかと思います!自分の体調崩してまで、働かなくていいと思いますよ😭心配です。。

ツー

旦那さん、なんで土日も何もしないんですか?
せめて習い事の送り迎えだけでもさせてはどうでしょうか🤔
土日何もしなくても良い人は、一馬力で余裕で養えて、人手が足りない時は家政婦さんを雇ってあげれる人だけだと思います😂