※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

心臓の心雑音が気になり、来週の検査で異常がないか心配。黄疸も高く治療中で、不安が尽きません。

今朝の小児科の先生の検診で
心音に変な音が混ざると言われて、
明日退院はしますが、来週大きい病院の
小児科で検査をすることになりました☹️💭

心臓のことなのでやっぱり心配が尽きません…
心雑音がしても、特に異常はなかったとかいうことはあるのでしょうか??来週病院出みてもらうまでは、あまり気にしても仕方ないことはわかっているのですが、黄疸も数値が高く治療中だったりするので尚更心配です☹️

コメント

R

退院前診察でしょうか?
私の👶🏻も心雑(+)と言われて気が気ではありませんでしたが、エコーで詳しく見てもらった結果無害性心雑音とのことで何事もありませんでしたよ 🕊💐
小児では良くあることのようです。

  • なな

    なな


    良くあることなんですか!
    少し安心しました!
    何事もないといいです😂

    ありがとうございました🌟

    • 1月9日
ママ

1ヶ月検診で心雑音指摘されて
検査しましたが生理的なものと言われ
異常なしでした(^ω^)
4ヶ月検診では心雑音なくなってました✨

  • なな

    なな


    生理的なものと言う事もあるんですか😳心雑音があるからと言って必ずしも問題があるとは限らないんですね😌🌟
    心配し過ぎず検査の日まで様子見たいと思います✊

    ありがとうございました🌟

    • 1月9日
ぶたッ子

私自身も心雑音ありますし、子どもも心雑音の指摘されました😅
でも、異常のない心雑音みたいで、エコーとかしてもらいましたが、なにもなし!って言われて、その後からは検診もないです😊

  • なな

    なな


    コメントありがとうございます!
    異常のない心雑音もあるんですよね☹️こんな事になって初めて知りました(笑)
    私の子は退院の日に大きい病院から救急車が来て、調べたところ心臓に穴がありそのまま病院に連れて行ってもっと検査するとのことで、1日入院にはなりましたが今は無事一緒に家に帰れています🤧🤧
    息子の力を信じて自然に塞がるよう、様子見です💭

    • 1月14日
あーたん

状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😞

退院当日に心雑音の指摘を受け、1ヶ月検診まで様子を見ましょうとのこと。退院後の1週間検診で黄疸の数値が高かったため入院して治療。数値が下がったのですぐ退院したのですが、今日1ヶ月検診でまた黄疸の数値が高く入院になりました。

心雑音もあるので紹介状を書いてもらい後日大きい病院を受診予定です😞

何事もない場合もあれば、最悪手術というケースもあるそうですね。私も不安でなりません😭お互い頑張りましょう!!

  • なな

    なな


    コメントありがとうございます!
    息子は退院の日に救急車で大きい病院に運ばれ、心臓に穴と肺動脈に狭窄が見つかりました😣
    自然に良くなる可能性があるため、しばらく通院ですが今は無事一緒に家に帰れています💭💭

    黄疸のリバウンド、不安ですよね☹️
    私も白目がまだ黄色くてリバウンドしてないか不安でたまりません💭

    でも、どれも息子の力を信じて良くなるように私も頑張りたいと思います!同じような境遇の方のお話が聞けて少し心強いです😭頑張りましょう😭!

    • 1月14日