※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園の送迎について、入院中や退院後はどうしたらいいか悩んでいます。旦那は1週間ほど休めるが、帰宅は18時過ぎ。義母も実母も送迎できず、困っています。皆さんの対処法を教えてください。

2人目妊娠していて7/29が予定日です。

上の子は保育園に通っていて
産休はじまったら短時間保育になるんですが
保育園の送迎って入院中、退院直後(退院から2週間ぐらい)
はどうしてましたか??
ちなみに車で20分程度です。

旦那は1週間ぐらいだったら休みをとれるそうですが
7時半に家を出て、早くても帰ってくるのは18時過ぎです。
まともに会社に行くなら送迎はできません、、
義母は車の免許がなく、実母はフルタイムで働いていて
あまり融通効く会社ではないといつも言っているので
なんともいえないってかんじです、、(まだお願いしてませんが)

みなさんのどうされていたか教えてください!

コメント

3-613&7-113

幼稚園で、来週予定帝王切開です。
来週・再来週と旦那が休み取ってくれたので、旦那に一任です。

  • みお

    みお

    ほんともうすぐですね!
    うちも旦那がもう少し休み長くできるように会社と相談してもらいます😊!

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    少しずつ実感わきつつ、まだ何処か他人事です😅

    ママ友見てると、計画分娩にして旦那様の休みと重ねてますよ😊

    • 1月9日
  • みお

    みお

    そういうもんですよね😇

    計画分娩かぁ、、考えてなかったです!
    ちなみにお一人目も帝王切開ですか??

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘と旦那と過ごす最後の◯曜日、とは思うのですが…。なんかいつもと変わらずまったりしてます😅3人で過ごす最後だから、何かしたいとは思いつつコロナ禍でお出掛けも困難ですし💦

    予定組めた方が旦那様も楽かな、と思います😊
    緊急でした😅💦

    • 1月9日
  • みお

    みお

    コロナだといろいろ制限されて
    上の子と色んなとこ行っておきたいけど
    そうもいかない、、悲しいですよね😢

    そうですよね!
    計画分娩だと帝王切開しかできないですか??
    無知ですみません😭

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    取り敢えず、甘やかしてます😅(赤ちゃん返りもしてるので)

    いや、誘発分娩?になると思います。促進剤とかバルーン?とか。

    • 1月9日
ママリ

7/16予定日です!
旦那に任せようと思ってましたが、確かに短時間保育になったら旦那も間に合わないことに気付きました😂
育休1ヶ月くらい取ってもらうかもしれないです!

  • みお

    みお

    予定日も近いし上の子の月齢もおなじですね!🥺嬉しいです💛💛
    短時間保育だとパパ送迎きついですよね😢
    わたしも質問前に気付きました😂
    うちも旦那にどうにかなるよう会社に相談してもらいます😇

    • 1月9日