※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
ココロ・悩み

息子が急に奇妙な行動をしましたが、てんかんの可能性があるか心配です。同じ経験をしたお母さんいますか?

これはてんかんでしょうか?😢
先程息子がもうすぐ寝るなというところで急にパッと目をあけてのけぞって暴れだし、最初うんちしたいのかな?と思っていたのですが、その後首をブンブンしながら舌を出したり目が白目になったり、目を見開いて口を大きく開いたり、不気味に笑ったり、、なんか明らかにちょっとおかしくてすごく怖かったです。そのあと普通に戻りすやすやと眠っていったのですがこれはてんかんか何かなんでしょうか。同じようなこと経験あるお母さんいらっしゃいませんか?😢

コメント

ままり

心配ですね😢
子供のてんかんは経験ないのですが、大人のてんかん患者を多くみてきました💧🤔
動画に残すと先生などにも相談しやすいので、もし次回発作のようなおかしな行動がみられた場合にはムービーを撮ることをオススメします😢
何事もありませんように😢

• そうそうママ

そうそうママ

お返事が遅くなり申し訳ありません!母子ともに風邪をひいてしまい長引いていました😭😭
    あれから同じようなことをすることなく、普通の動作だったのかもしれません💦今後観察してみようと思います!ありがとうございました🥺✨

• 1月16日