※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
産婦人科・小児科

産後1年半で生理が来ず、妊娠はないと思います。体調は良好で授乳中。病院への適切な時期が分からず悩んでいます。

いいねで教えてほしいです。

産後1年半なりましたが、生理が来ません。妊娠の可能性は絶対にありません。
特に体調は悪くなく、まだ結構がっつり授乳中です。強いて言うなら、吸われすぎて痩せてしまい、妊娠前の体重より少ないです。

緊急事態宣言出てるし、何か症状があるわけではないので、いつ病院へ行くべきか迷ってます。
かかりつけの産婦人科は、市内に産婦人科が片手以下しかないためいつも激混みで妊婦さん多数。婦人科のみのところは市内にはありません。

コメント

すにっち

今すぐ行くべきだと思う。

すにっち

緊急事態宣言あけたらでいいと思う。

すにっち

断乳、卒乳しても来なかったらでいいと思う。

げーまー

がっつり授乳する必要はなんでしょうか?
もう栄養も摂れないですし
卒乳して様子見た方がいい気がします。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます。
    2回のお昼寝と、夜寝る前にがっつり飲まれてます。ご飯いっぱい食べてても、安心したいらしく、早く横になってよこせ!と布団をバシバシしながらアピールし泣きわめくので飲ませてます。
    だんだん回数減って、ほぼ眠いときだけになってきたし、保育園も落ちたし、次の子の予定もないので、本人の卒業に任せようかなと思ってました。

• 1月8日
すにっち

産後2年でも来なかったらでいいと思う。

ミルキー0519

私もまだ授乳していて、生理再開は産後1年3ヶ月でしたが、翌月はこなくて今月はきてという感じです。
とりあえず宣言終わってからでいいと思いますけど、もし気になるようなら宣言中でもいいかなと思います。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!最初は戻っても不安定ですよね😅

• 1月9日
すにっち

皆様、いいね、コメントありがとうございました。
何の前兆もなかったのですが、今朝起きたらいきなり生理来てました😫
子どもたちのお風呂どうしようって感じではありますが、とりあえず一安心です。
ありがとうございました。