※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

年少の子についてです。幼稚園の行事に行った時に、たくさんの子に声を…

年少の子についてです。

幼稚園の行事に行った時に、たくさんの子に声をかけられました。女の子や男の子からだいすきと手紙をもらったり、仲の良いお友達もできていると思っていたのですが。
先日、お友達と何人かで遊んだ時に息子だけ目立つなと感じました。

何がというか、我が道行く感じとふざけたり、わがままな気がしました。

他の子は様子を見てお友達の遊びに付き合ったりするのに、息子は自分の好きな遊びを提案したりとまるで協調性がなくて。

弟の赤ちゃんにも容赦なく叩いたり蹴ったりしてて、他の赤ちゃんには優しいのに自分の弟には気が向いた時しか優しくできません。

幼稚園でたくさん声をかけられたのは、凄く手のかかるこだからだなと思いました。

個性だとしても親からしたら私のしつけがなってないからいけないんだと強めに叱ってしまったり、自己嫌悪とともに私がいけないんだと反省していて。

転勤ばかりで集団に入れたことがなくて、こんなに周りに悪影響与えてていいのかなと心配しています。

この子は見た感じ普通なんですかね。

そばにいすぎてわからなくなってしまって。

コメント