※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母とのお付き合いが凄くつかれます、、義母が来るかもって聞いただけ…

義母とのお付き合いが凄くつかれます、、

義母が来るかもって聞いただけでズンっとつかれます。。

嫌いではないのですが、かなりアクティブな方で、体力の無い私は辛いです…正直休みたい。。ご飯を作るのが好きなので毎度フードファイター並みに食べさせてられるのもつらいです。。

皆さんなら素直に夫に伝えますか?

それとも嘘ついたりしてかわして過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

頼れる旦那なら素直に言います!
コロナもあるし、お子さん2人も連れて遠いとこに行きたくないですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫はあまりコロナを気にしてない様子でその理由はあまりつうじません…
    頼れるかわかりませんが…コロナの時みたいに言っても聞いてもらえなかったら凄く失望しそうです…
    少し考えます😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!このご時世でコロナを気にしてない、、、だから義母もそういう人なのかなって思っちゃいます😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もぅそう思えてきました。。
    最近、夫と義母が重なるところがあると凄くもやもやします😅

• 1月9日
もも

お疲れ様です。
こんなご時世ですし、お子さんは二人とも小さいから、疲れるし、神経も使いますよね。
感染予防で、会うのを控えたいという理由で会わないようにするのは、無理ですか?
私は、旦那に伝えても、うまく義母に話してくれなかったので、義母に直接断ったことがあります。それでも、よく分かってないので、理解してもらうのは難しいですね。
旦那さんに頼んで、助けてもらえるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫があまりコロナを気にしてないので義母にも優しく言いましたが、もうコロナ疲れで早く孫に会いたいのかだれかと遊びたいのか…そんな様子でした。

夫に相談するしかありませんね💦

• 1月9日