※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
妊活

排卵日近くに性行為が難しく、人工受精を考えている方へ。旦那さんの病院検査が難しい場合、妊娠された方のアドバイスを募集しています。

排卵日近くに旦那さんが勃たなくて仲良く出来ないで妊娠が難しい方いますか⁇
そのような方で旦那さんが病院で調べるのがちょっと難しい方いらっしゃいますか?
人工受精で悩まれた方、それでも何とか妊娠された方何かいい方法ありましたらお願いします!

コメント

£かな£

勃たない・・・
いつもですか?
うちは中折れEDみたいになってて、子供!子供!って言い過ぎたことがストレスになってたのと、オナニー禁止していてそれがダメだったみたいです(笑)
たまたま知り合いに婦人科の先生がいて相談したらとりあえずオナ禁をやめてみて。それでもダメなら薬だねって言われて、オナ禁やめたら普通に戻りましたょヽ(*´з`*)ノ

ゆう

排卵日付近ではなかったですがこないだ仲良し中に2回も中折れしちゃいました(笑)ちょっと休憩ねって私が言ったら旦那は安心したらしくちょっとしたらしっかり固くなってました(笑)もしかして旦那様に排卵日伝えてますか

mku

言ったらストレスになると思い言ってないんですが。勃たないのに自信もなくなってるんですかね〜?

ゆう

うちの旦那はテンション上がり過ぎると柔らかくなります(笑)

mku

薬ってどんな感じのものですか⁇

£かな£

安定剤から初めて、EDの治療薬だと思います。
うちは説明はきいたけど薬はのまなくてすみました。

かなお

うちはメンタル面から勃たなくなり、半年くらいレスになってしまいました。
ホテルに行ったり、あれやこれや工夫しましたがダメで、ただただ時間が過ぎていきました。
病院に行くことも勧めましたが、それはさすがにかわいそうで、口には出せませんでした。
で、色々ネットで調べてたら私たちにとっての解決策が…!
それは、直前まで旦那が手でして、いく瞬間のみ挿入するという作戦でした。
レスの間もスキンシップはあり、仲は良かったのでこの方法でも特に虚しさもなく、それよりも「できた〜!」という安心感がお互いにあり、とっても嬉しかったです。
付き合ってる頃からそんなに回数もしてなかったので、実際妊娠した時もこの方法で、月1回で成功しました。
前は勃たないことがとにかく辛くて、旦那を責めてしまうこともありました。旦那も旦那でどうしたら良いのか分からなく、スタートにも立てないことが本当に辛かったです。
どんな方法でもいいと思います。
二人が納得できればいいんです。
乗り越えられることを願ってます
(●´ー`●)

ねこニャンコ

うちの旦那は膣内射精障害です…。
かなおさんと同じく直前まで一人で頑張ってもらって、いく瞬間に挿入して頑張ってもらってます(´・ω・`)

mku

今どのくらいの期間ですか⁇

mku

1回で成功したのいいですね〜★
だいたい排卵日いつぐらいが成功しますか⁇
排卵日付近には何回か仲良くしないといけないですか⁇
旦那も凄く悩んでて…。

ねこニャンコ

知り合った時から射精障害です(´;ω;`)
なので一度も膣内でいったことがありません…。

まだ子作り解禁したところで1周期目なのですが、排卵日前後4回ほど仲良ししました~。

しかし残念ながらリセットしちゃいました・・・(;´Д`)

やはり排卵日と伝えてしまうとうちの旦那も身構えそうなので、無理矢理襲って(笑)その気にさせて仲良ししてます…。

かなお

妊娠した月は、排卵日の二日前と思われます。できやすいと噂の二日前は、やはり効果的なんだなと実感しました。
ドゥーテストの排卵検査薬を使っていて、「うすめ」が出た夜でした。
うちは排卵日付近に何回かしてた月もありましたが、結局は一回しかしなかった月にどんぴしゃりでした(^^;;
本当かどうか分かりませんが、あんまり回数を増やすと精子が薄くなるとかも聞きますよね。排卵日付近に1日飛ばしでも効果あるのかなぁ。要は回数よりタイミングなんだな、と身を持って感じさせられました。
旦那さん…それはそれは悩むと思います。私は責めてしまってましたが、今思えば一番やっちゃいけないことだったんだなと思います。
病院に行って診断名が付くことで楽になる人もいれば、さらに苦悩する人もいると思います。
なんとか打開策がみつかることを願います。
私は31歳で妊娠しました。旦那も同じ歳です。もっとお若いですか?私は「自分には異常がないのにぃー!」とイラつくこともありました(ー ー;)イラついても解決にはなりませんが。
今だに、産む時は女性が大変だけど、作るときは男性は大変だなぁと思ってます。上手いことなってるなと感じます。

mku

結婚して4年目なので今年私は31歳になります。旦那さんは37歳になるので回りの友達はみんな子供がいます…。お互いの親も孫が早くみたいと。
凄く焦り私は調べに行きましたが異常はなく旦那は病院に行ってないので分かりませんが。毎日仕事で疲れてストレスもあるみたいなねで排卵日付近には言うとプレッシャーで勃たなくなると思い言ってません。
全く先に進めないいらだちがいつもあります。旦那は欲しいとは言ってますが中々行動にうつしてくれないのも現実です。
人工受精とか色んな選択はあるかもしれませんがそれは最終手段かなと。排卵検査薬使った方がいいですか⁇どうしていいか今本当にわかりません。

かなお

ukmさん、私と同じ歳ですね^_^
私はもうすぐ結婚6年目に突入します。
男性はやっぱり産婦人科もED等の検査も物凄〜く抵抗があると思います。
まずは旦那さんに排卵日の大切さ、子どもが欲しいこと、身体には少なからずリミットがあることなど、話し合ってみることは難しいですか?
私たちは話し合って、あと◯年間(今年の◯月までに)できなかったら旦那も病院に行って検査してもらうということを決めて妊活しました。旦那も追い込まれてましたが、二人で話し合って決めたことなので納得してくれました。(結局期限ギリギリに妊娠しました)
で、排卵検査薬は絶対に使った方がいいです‼︎
お金はかかりますが、旦那さんには迷惑はかからないし、行為をすること自体が難しいのならば、確率の高い日を検査薬で絞ることがお互いのストレスを解消すると思います。
うちは排卵検査薬の結果も「どうやった?」と聞いてきて、陽性だと伝えると嬉しそうにしてました。
うちの場合は、私が病院に行って検査をしてもらったり排卵検査薬を使い始めたことで、旦那も「このままではいかん」と思ってくれたようです。
やっぱり、まず話し合ってお互いの温度差をなくすことが大切かなと思います。
喧嘩もするかもしれませんが、いずれ通る道なのかなと思います。

mku

同い年ですね〜(o^^o)
色々アドバイスお願いします(^_^)
結構子供のことを話し出すと逃げる感じに持って行かれてしまって。
いつまでにって決めんで欲しいとかも言われて。
このままじゃ進もうにも進めんやんって感じです。
排卵日の大切さはどのようにしたら伝わりますか?
後排卵検査薬はどのメーカーがオススメですか⁇

かなお

旦那さん、難しいですね(´Д` )
本当に子どもが欲しいと考えてくれていたら気持ちを切り替えてくれるかなと思うのですが、差し迫るものもないのかなぁ。
ちなみに、子ども作るため以外は仲良しありますか?
うちは全くなかったです(笑)
仲いいんですけどね(^^;;
なので仲良しするためにも話し合いが必要でした。そうでもなきゃ子どもできる可能性は間違いなくゼロだったので。
もしそういう雰囲気になった時に仲良しできるのであれば、排卵日と伝えずに、そういう雰囲気に持ち込むのもありだと思います。
排卵検査薬は、私はドゥーテストしか使ったことないんです。
でもここのアプリで色んな方のを見てたら外国製の物が安くて良いそうですね^_^

mku

本当に難しい人です。
子供を作るため以外は数えるほどしかないです笑
ないに等しいですょ笑
仲はいいですょ〜
話し合いがどうも苦手で(>_<)
本当にこのままじゃあ間違いなく出来ないかもって思ってイライラします。雰囲気に持ってくのも付き合い合わせて8年になるので中々難しいですよね。
どうしたら上手く行きますかね〜⁇

かなお

そうですか、行為は無いに等しいのですね~_~;
そして雰囲気にも持って行きづらいと…。
旦那さんは本当に子どもが欲しいのでしょうか(´д`*)

私なら、このままではダメな気がしするので、やっぱり話し合います。妊娠は一人でどうにかなる問題じゃないので。
私がどう思っているのかを伝え、そしてどうしたら良いのか本人の希望を聞いてみると思います。
うちの場合は、泣きながら話した日もありました(ー ー;)
旦那からは、待って欲しい、または自分でもどうしたらよいか分からないという答えが帰ってきましたが、それでもこのままではいけないという事を旦那に伝え、一緒に考えてもらいました。
私の場合は、高齢出産になると母体にも影響があること、お互いの両親も健康的にいつどうなるかわからないこと等、いろんな方面から考えてもらいました。と、同時に譲るような気持ちで36歳くらいまでなら何とかなるかなと相手の意見を聞き入れて考え方を変えるようにしました。実際は43歳までならいける!と思ってましたが。リミットが伸びると気持ちも楽になったりしました。

とはいえ、これはうちの夫婦の場合です。
旦那さんのことはukmさんが一番理解されていると思います。
これは逆効果だなと思うこともたくさんあると思います。

私も付き合いから数えると相当長いですが、この時期が一番辛かったです。色んなことがありましたが間違いなくこの時期が断トツです。
でもだからこそ、妊娠できた時は二人とも凄く嬉しかったです。

ukmさんご夫婦にも良い流れが訪れますように、願ってます。

mku

後は朝が早くてすぐ寝てしまいます(>_<)このままでは本当に月日が流れるばかりで。一人だけで先走る感じはあります。私も同じこと言われてそれでそれ以上が言えなくてそのままに。35歳までには欲しいとは伝えたんですけど。
余裕が出てくるんでしょうか⁇
こっちがあせると余計にひいてしまうのでしょうか⁇不安でいっぱいです。

かなお

言いたいことは言った方がいいと思います。でも「こっちが焦ると余計に引いてしまう」というのもやっぱりあると思います。
今日が排卵日とか、大事な日と言われるとたたなくなる男性は多いようです。繊細なんだと思います。
だからこそ、どうしたらよいかをご主人に尋ねてみるのが大切だと思います。今まで途切れてた部分で会話を終わらすのではなく、お互いスッキリするまで話さないと話し合いの意味がないと思います。
人工授精を考えているということは伝えられましたか?
どう思われるのかなぁ。
私はそれも視野に入れてるということは伝えてました。
でも費用もかかるようですね。詳しくは分かりませんが(ー ー;)
とにかく何れにしても話し合いですね>_<

mku

返答ありがとうございます‼︎
色々話し合い次に進めそうです(^_^)
皆さんありがとうございます^o^

かなお

良かったです^ ^