※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

兄の事なのですが、扁桃炎で高熱が5日も続くことってありますか?4日から…

兄の事なのですが、扁桃炎で高熱が5日も続くことってありますか?
4日から高熱が続き、内科で扁桃炎と言われその次の日やっぱり熱が下がらずコロナ、インフルの検査陰性でした。
今熱が下がらなくてしんどいと病院に電話したけど診察した通りで何もほかにできることはないと断られたそうです…。
扁桃炎だけでこんなに高熱が続くのでしょうか😭
本人は喉の痛みは引いてきているし扁桃炎以外に絶対に何かある気がすると怖がっています💦
心配です😭救急車を呼んで他の病院でみてもらった方がいいんですかね…

コメント

たいようさんさん

1週間続く場合もあるそうですよ😂

  • あ

    そうなんですか😭💦
    あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

    • 1月8日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    心配でしたら違う病院いったほうがいいですよね💦

    うちの旦那もよく扁桃腺で熱を出すことあります😔
    癖ついてしまったようで
    扁桃腺を切ろうか迷ってるそうです!

    • 1月9日
deleted user

アデノウィルスの時はそのくらいかかりました💦
他の病気も分からなくないので
血液検査した方がいいと思います😓

  • あ

    アデノウイルスの可能性もあるんですか!
    血液検査が的確そうですよね💦
    伝えてみます!本当にありがとうございます😢

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のアデノが移った時中々熱が下がらなかったです😭
    喉も腫れ、焼ける痛みが続きました💦お大事にしてください🙇‍♀️

    • 1月8日
  • あ

    キツイっていいますよね😱
    本当に助かりました!
    参考にします😢

    • 1月8日
deleted user

お薬はもらいましたか?
扁桃炎は高熱が出ますがお薬もらえばすぐ治ると思います🤔
喉の痛みが治っても喉の奥に白いものはまだ残ってますか?

  • あ

    薬も飲んでます💦
    だいぶ立ってますが治らなくて😭

    • 1月8日
deleted user

男性の方は悪化しやすいとか癖になりやすいと聞いたことがあります😵
今の時期コロナも心配ですし、陰性だったとはいえもう少し日を空けて検査するか、
他の病院に行ってみるのもアリですね💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい2つ目に回答したものですが返信しようとして間違えてこちらに書いてしまいました💦

    • 1月8日
  • あ

    そうなんですね!
    かなり癖にはなっているみたいです😱
    他の病院は行かせてみます😢

    • 1月8日
らべる

この間扁桃炎になりました
熱は約1週間+夜のみ発熱数日
リンパの腫れが引くのにかなりかかり
脱水症状起こして、身体のだるさ長引きました
個人差あります

  • あ

    やはり1週間くらいは熱が続くことあるんですね😭
    少し安心しました💦
    とにかく水分たくさんとるようにいってます😣

    • 1月8日
  • らべる

    らべる

    そうですね
    1週間で平熱に戻ればいいですが
    夜のみ発熱とか辛すぎました
    OS-1飲ませてあげたほうがいいです
    喉の腫れは酷いですか?
    ウィダインゼリーとかもおすすめです
    あまりにも酷いなら点滴してもらえるなら
    してもらった方がいいです
    お兄さん早く良くなるといいですね

    • 1月8日
  • あ

    解熱剤飲んで下がって夜にまた上がっての繰り返しのようです😣
    喉はだいぶ痛みも引いてきているけど首が痛いみたいです😢
    ありがとうございます!!
    感謝します😭

    • 1月8日
  • らべる

    らべる

    まだリンパの腫れが
    ひいてなさそうですね
    耳鼻科には行けませんか?
    コロナ、インフルの検査して
    陰性だったのなら
    詳細を説明すれば
    診てくれると思いますよ
    コロナ禍での発熱等
    気が気でないですよね
    いえいえ、どういたしまして!

    • 1月8日
  • あ

    そうみたいです💦
    最初に耳鼻科に行き扁桃炎と言われて薬が出て次の日に総合病院でコロナの検査陰性になり内科に案内されて扁桃炎なのでこれ以上することは無いと言われたそうです😭
    そうですよね💦明日説明をして別の内科か耳鼻科に行くみたいです!
    病院回るのもコロナが怖いですよね…そして発熱なのに外に出ないといけないのは辛いと思います😢

    • 1月8日
kiii☆

熱だけで食事や水分が取れているなら大丈夫かなと思います。

わたしなら、明日もう一度内科を受診するか、かかりつけの小児科に診てもらうかします!


家の長男が先月40℃近い発熱で上がり下がりして4日くらい続きました💦心配ですよね。お大事になさってください。

  • あ

    そうですか🥺

    ほんとに心配です😱
    といっても私の兄の話なんですすみません笑😣
    別の病院に当たることを勧めてみます!

    • 1月8日
  • kiii☆

    kiii☆

    そうなんですね。息子さんと勘違いしてしまいました💦
    お恥ずかしい😂😂

    溶連菌とか喉が痛くなりますよね。溶連菌の可能性とかはないですかね💦

    • 1月8日
  • あ

    いえいえ!
    こちらこそなんかすみません笑😱

    そうなんですよね💦
    行った病院が評価悪くて2回も行ったのに扁桃炎だと言われて終わったみたいで😣

    • 1月8日
  • kiii☆

    kiii☆

    そうなんですね!
    安心できる先生に診てもらえるのがいいですね😭❤️

    • 1月8日
ʚずんだ餅ɞ

この間扁桃炎になり3日は続きましたけど5日って長いですね、、心配なら他の病院行ってみるのもいいと思います!

  • あ

    長いですよね😭
    明日別の病院に行ってみるそうです🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も扁桃腺きつくて、そんな感じでしたよー!

私も扁桃腺は薬だけなら長引くので、いつも耳鼻科で点滴です。

内科より耳鼻科の方が効く気がします!

ちなみに旦那は扁桃腺炎を年に何回もかかるようになり、手術して扁桃腺取りました!