※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

臨月の時期にお腹がチクチク、ズキズキと突っ張る痛みがあるのはよくあることですか?検診では異常なし。先生に相談を忘れてしまいました。

臨月でこの時期、前駆陣痛や張りとは別に、お腹の決まったとこだけじゃなくて、上やら横やらあっちこちが、チクチク、ズキズキみたいな、突っ張るような痛みがあることってよくあることですか?
今日検診で、特に異常なしなんですが…先生に相談するの忘れちゃって😨
出血ないし、胎動も元気なんですが、、

コメント

ママん

肌が乾燥してるんじゃないですかね??

• まな

まな

なんだか、皮膚っていう感じじゃなくて、中の方なんですよね😅でも皮膚ってこともなくはないですよね💦お腹大きすぎて😅

• 1月8日
あいぜん

私も同じようになんかチクチク痛むことが日に数回あり、今日の検診で聞いたら、出血も無いし、胎動も元気、お腹のエコーも、経膣エコーも問題無いので、恐らく子宮を支えてる靭帯とかそういうのが引っ張られて?痛むか、胎動の一種だと思います。って言われました🙇🏻‍♀️
胎動じゃないだろって痛みのチクチクなので、靭帯系だな!って解決しましたが、引っ張られて〜って説明かはっきり覚えてなくてすみません💦
あと臨月じゃないので役に立たなかったらすみません💦

• まな

まな

そうだったんですね!
    靭帯系かな💦
    たしかになにか、引っ張っられてる感覚はあります💦
    胎盤剥離みたいややばそうな痛みではなくて💦

• 1月8日
  • あいぜん

あいぜん

お腹も大きくなって、しかも体も出産のために関節とか緩めてるところだろうからありえますよね!
    痛みが日に何度も何度もあったり、出血があると胎盤に異常がある事が多いって言われたのでそれらが無いようなら大丈夫かな?とは思いますが心配ですよね💦

• 1月8日
  • まな

まな

出血はないんですが、一日結構な頻度で痛みがあります💦
    今日聞けば良かったな😭NSTもして、お腹のエコーも何もなかったら大丈夫ですよねきっと😅大丈夫とわかってるんだけどら不安になります💦

• 1月8日