※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

産後一ヶ月ちょっとで生理が来ました。けど2週間位続いて未だにおさま…

産後一ヶ月ちょっとで生理が来ました。
けど2週間位続いて未だにおさまりません。

友達に悪露か分からないからゴロゴロしてなーって言われました。
生理痛もあって生理かと思ってましたが悪露なのでしょうか。
病院行くべきでしょうか

混合で寝る前にミルクって感じでほぼ母乳でここ最近ちょこちょこ家出てます

買い物やらお祭り支援センター
友達とランチ
活動しすぎでしょうか??

コメント

sakusachi

お子さんは二ヶ月未満って事ですか?
母体も心配ですが まだ連れ回しに不適切な月齢の子を連れて その行動なら少しアクティブ過ぎるかな、と思います>_<

悪露については、産後検診で何か言われませんでしたか?
まだ残ってるからもう少し出るからねー、とか、もう残ってないから次出血あったら生理だからねーとか 何かしらありませんでしたか?

• みほ

みほ

2ヶ月です!
    保健師さんや支援センターの保育士さんに少しなら大丈夫だよって言われたので鵜呑みにしてました。

産後検診では少し残ってるけど大丈夫と言われて妊娠前と全く同じ行動して大丈夫と言われて
    温泉もスポーツも性交渉も
    なのでスポーツだけ
    バドミントンは最近再開しました。

• 8月7日
ゆうみん

1ヶ月ちょっとでしたら、母体の回復と、何より赤ちゃんの体のために早朝か夕方涼しい時間で、人の少ない場所を選び長くても30分以内の外出までを心がけましょう!
お祭りやランチは子どもがかわいそうですよ(*_*)

一度病院に連絡して状態を伝えるといいですよ!

• みほ

みほ

ななおさん2ヶ月です。
    保健師さんや支援センターの保育士さんの鵜呑みにしてました。
    お祭りなど大丈夫と言われたので。
    もうやめます

ありがとうございます

• 8月7日