※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

生理前から体調不良があり、生理後も症状が続くことが気になっています。これが普通なのか不安です。

生理前、生理後の体調不良について

私は出産前生理不順で、重い生理痛もほぼありませんでした。
多嚢胞と診断されましたが、数年後には子供がほしいと言うことで産婦人科で3年ほどピルの服用をすすめられ飲んでました。
ピルを辞めて3ヶ月ほどで妊娠でき、無事出産を終えました。

不思議なことに、産後生理が来てから1ヶ月に1度生理が来るようになりました。
でもだいたい生理が来る1週間前から寒気や軽い頭痛、風邪かな?みたいな症状があります。葛根湯を飲むのですがもしかしてこれって生理につながる体調不良なのかな?と思い始めました。前回の生理が終わって3日ほど経った時、急にめまいで立っていられなくなりました。これは排卵日につながる体調不良なのかな?と自分の中でかぜ?コロナ?!どれ?

ってなってます😂

皆様は、生理のどのくらい前から体調不良がありますか?生理後も体調不良になりますか?
今まで無かったのでこれが普通なのでしょうか?

コメント

まりか

あたしもほぼ似てます😊かなりの生理不順で10年ぐらいピル飲んでました💦そろ②子供欲しいと思ってピル辞めてすぐできると思ってたのに出来なくて多嚢胞で諦めてましたが、基礎体温つけてたのでそろ②生理かなって思っても体温高いのにこなくてなんとなく検査薬やったら陽性でした😆でも結局は稽留流産してて手術してその3ヶ月後にまた妊娠しました👍出産してからは1ヶ月に1回はくるようになって生理の1週間前とかは風邪ひいたりだるかったり眠かったりです💦今回、また生理不順になったみたいで2ヶ月きてないです😭でも変にお腹痛かったりするのでそろ②かなって思いますが様子見て病院行こうかなって思ってます😅出産してから子宮頸がんの検査もしてないのでついでに😅

  • ☆

    似てますね!!
    10年も服用されてたんですね!
    多嚢胞と診断されていろいろ調べると多毛やニキビが出てきて。私じゃんって😨
    何しても治らなかったニキビがピル服用中は全然出なくて肌きれいになるし、毛も薄くなったような気がしました!顔のテカりもなくなり、最高♪って思ってましたが髪抜け毛が激しくて量が服用中は薄くなりました😂
    生理もちゃんと決まったとき来るから予定入れやすかったり😁

    私も子宮がん検診してません😨私もやらなきゃですね😂

    • 1月8日
  • まりか

    まりか

    生理こないときで8ヶ月も来なかったですよ💦ピルだと決まった時だし前もって準備できるのでいいですよね😊ほんとに楽なのでまた飲もうと考えてます笑笑

    • 1月8日
  • ☆

    私は5ヶ月来ないときありました💦でも若かったので来なくてマジで楽~♪何てこと考えてて😂バカだったなと反省してます💦

    飲み忘れるとはっ!!😨!!ってなりますよね😂
    ということは3人目お考えですか😊?

    • 1月8日
  • まりか

    まりか

    あたしはもういらないのですが旦那が男の子欲しいって😅でも3人目はない気がします笑笑 次も双子ならもっと大変だって自分で言ってました笑笑

    • 1月8日
  • ☆

    双子ちゃん、実は憧れてましたが、一人産んで子育てして。

    うん。一気に二人じゃなくて良かった😂

    って思いました。なので双子ちゃんのママさんは本当に凄いです!私の2倍にやることあって疲れも2倍😨💦
    本当にお疲れ様です。

    あ、でも男の子可愛いですよ😍

    • 1月8日
  • まりか

    まりか

    双子可愛いですけどほんと大変です😭女の子だけど、うるさいしゆうこときかないし男みたいです笑笑 ゆうこときかなきのは仕方ないですがいつも怒ってます笑

    • 1月8日