※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

周りから若いママだからと言われることについてどう思いますか?

若いママさん若いからとか周りから言われることにどう思いますか?
私はとても嫌です。23歳2人目妊活中です。夫は33です。自己流で妊活して4ヶ月目リセット。
でも周りから若いからまだ2人目大丈夫でしょーとか言われますが私の年齢とかではなく子供の年齢を話したくないし若いからの意味が全くわからず言われる度腹立ちます😂
若いママだから体力あるとかママ若くていいねーとか
皆さんどうですか?

コメント

私も今23歳です♪
ありますあります!!
まだ若いからそんなに
2人目急がなくていいか〜とか。
私だってそう思ってたけど
すぐ妊娠できないし
他人にそんなこと言われたくないし思われたくないです!

上の方みたいな若い夫婦だからデキ婚だったんだろうなとかは思いません✨

• りん

りん

そうですよね💦
    特に悪いところないし生理も規則的に来てるからすぐ出来るだろうと思ったらもう4ヶ月です😂
    他人に言われたくないですよね😭

• 1月8日
ママリ

私も23歳です!
めちゃくちゃ共感です!
特に2人目なかなか授からず時間かかったのですが
焦らなくても
若いから歳の差空いてもいいもんねーとか鬱陶しさしかないですし。
若いから体力あるとかおばさんの言い訳にしか聞こえません🤣

• りん

りん

私の中ではこの4ヶ月1年のように長かったし毎月辛くて苦しくて泣いても周りからはたかが4ヶ月で軽々しく言われるとイライラして😭

• 1月8日
あ

こないだ24になりました🙋‍♀️
若いからとかやかましいの一言です。
若いから何?偏見でしょ?って思いますし歳とっとるけえもう妊娠なんか難しいよねー?って言われたらどうなんですか?って思います。
うちの幼なじみで2人目不妊で不育症でした。その子に義両親が若いからとか言ってましたが話聞いてて本当ムカつきます。
偏見で話しすぎです。

• りん

りん

確かにうちの義両親も若いから大丈夫ー!とかいってきて完全に出来ないのは私の責任って感じです😂
    年齢の問題じゃないですよね😭

• 1月8日
  • あ

みんながみんな悪気があって言ってるわけじゃないんですが歳とか見た目だけで物言ってくるのが嫌です。
    確かに周りから見たら若いからそう思うのは仕方ない事なんかもしれないですけどね😭

• 1月8日
おかん

すみません、言っちゃう立場です💦
ネガティブな事言うよりポジティブな返しした方が良いと思って他に返す言葉がないというそれしか思いつかず深い意味は何もなく決まり文句みたいな感じで言ってました💧
気をつけます!

• りん

りん

こちらも愛想笑いしか出来ないので控えてくれると嬉しいです☺️

• 1月9日

23歳で3人目妊娠中です☺️

やっぱりビックリはされますね。倍の年齢の方でも初妊婦さんとかも多いし、若くていいな〜とか、子供もママが若くて嬉しいだろうな〜って言ってもらえる分には嬉しいけど、若いうちにポンポン産みな〜とか、若いからすぐ出来るよ〜とか、若ければすぐ子供出来るよ〜歳とると大変だからね〜とか言われると…本当余計なお世話だなって思います。

若い=親頼る
若い=ミルク
若い=デキ婚
若い=離乳食はBF
って考え辞めて欲しいですよね〜本当偏見でしかないと思ってます!

直球ではないけど遠回しにデキ婚?って聞かれたこともあるし、ミルクでしょ?とか、離乳食は手作りしてあげな〜とかと言われたことがあります。

私はデキ婚ではなく、結婚してから妊娠だし、完母で育てたし離乳食も手作りだったし、そう答えると黙られます!😂

• りん

りん

同い年なのに3人目なんてすごいですね😭❤
    遠回しにデキ婚なんて言われるんですね😨
    私は20で結婚したから勝手に「大学中退したの?」と言われたことあります😂ちなみに専門卒です笑笑
    私も離乳食手作りだし完母だし実家はほぼ頼れません。勝手なイメージでの発言やめて欲しいですよね😭

• 1月9日
なると

若いママがそんなにマイナスに捉えてるなんて知りませんでした😭
1人目29歳で産んで2人子供いますが、30超えると体力の衰えや顔のシミ、シワ、体型の変化が凄いです😩
ママ若くていいね〜とか褒め言葉だと思います🙌
わたし自身、母は若いママで子供ながらに嬉しかったです。
褒め言葉として受け取ってはいかがでしょうか⁉️

• りん

りん

申し訳ないですが褒め言葉として受け取れないです😢
    若くても子供産んでるのでもちろん妊娠前より体型崩れるしシミだってできます…
    若いママ羨ましいって言われても返す言葉も困ります💦

• 1月9日
くうちゃん

全然なんとも思いません♡
色々思う人や嫌味なしに色々言う人もいますがあまり気にしたことないです✨
若くても体力ないですwって感じです🤣

• りん

りん

羨ましいです☺️

• 1月9日
kママ

分かります😂
周りのママさん達は、大体自分よりも年上なので、
2人目とかの話になると「あなたは若いからまだまだ焦らなくて大丈夫よね」とかそういう話をされます...💦
何かにつけて「若いから」って、嫌ですよね🤣💦

なんで同じママなのに対等に話が出来ないんだろう...って思うし、
私はママ友にあまり年齢を言わないようにしています。

• りん

りん

私も年上のママさん多くてなるべく言わないようにしてますが知られると若いからーって流れになります😓ほんと対等に会話できないですよね!!年齢が若いのと2人目妊活中は別話ですよね…同性とはいえデリカシーないなーって思っちゃいます😭

• 1月9日
  • kママ

kママ

ホントですよね💦
    デリカシーないですよね🤣w
    「理想の年齢差は、4,5歳空けたくて」と話すと、「いいよね、私はタイムリミットないから〜」とか言われます...
    私は排卵障害があるので2人目は治療しないと難しいし、そのことを話すと「若いから大丈夫」と...😅😅😅
    年取ってても早く妊娠する人もいるし、何を根拠に大丈夫って言ってるのかなって思っちゃいます。
    バカにされてる感じがしてムカつきます😂

• 1月9日