※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

出産予定日を過ぎて4日経ち、陣痛の兆候がないため不安です。誘発分娩についての情報もあります。皆さんはどう対処しましたか?

出産予定日過ぎて4日たちます!!!なぜか陣痛らしき予兆らしきものが全くなく本当に自然分娩できるのかいきなり不安がおしよせてきました!!(´;ω;`)誘発分娩は痛いとか、いろんな情報が入ってきて、泣きそうで!!!みなさんはどうのりきりましたか?

コメント

めな

わかります!
まだ予定日過ぎてはないんですが…初産は遅れるから大丈夫って周りから言われてても今日の健診で予定日過ぎても産まれなかったら促進剤使うから〜とかいろいろ言われだんだん不安になってきました(´・_・`)
今はここで先輩ママさんとかに質問とかして、どんな感じになるか想像して覚悟しておこうと思ってます(>_<)

柚吉

誘発分娩でした(°ω°)
本当不安になりますよね!
こっちだって焦ってるのに周りから色々言われて、泣きました(;_;)
とにかく自然に陣痛くるようにおっぱいマッサージや、スクワット、あぐら、ウォーキング、ツボ押しなどめっちゃ頑張りました!笑
今はやれることをやるしかないと思います!
赤ちゃんに会えるのももうすぐです♪
がんばってください!

奏♂mama

私もだ予定日は過ぎていないのですが、周りの友達が予定日当日に産まれたりが多くて…けれど私はまだなんの兆候もなく本当に産まれてくるのか心配しています💧
でも一生お腹にとどめておくというのはありえないし絶対出てくるというのをいつも思って乗り越えようとしていますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
お互い不安ですが頑張りましょうね♡

みめり

上の子が6日遅れで、下の子は3日遅れで産まれました。2人とも予定日を過ぎても全く産まれる気配がありませんでした。2人とも産まれる前日におしるしがあって陣痛がきて出産しました。
特に何もせず自然にまかせていました。
誘発になるのは不安だと思いますが産むしかないので頑張ってください!!

E.mama

1週間遅れで丁度その日
誘発分娩の予定を立てに
病院に行く予定だった朝に
お腹が痛い気がして6分間隔で
まだ余裕だったので病院が
あいてから行くとやはり
陣痛だったのですが微弱で
結局促進剤を使いましたが
私はスピード出産の安産でしたし
痛みには強いのでそれまでは
大丈夫でしたが誘発は確かに
いきなり痛くなりますし
陣痛を強くさすのに子宮口の
開きがうまいことついてこないと
痛いだけで産めなかったり
するみたいです(´・ω・`)
でも大丈夫です
案ずるより産むが易しです
なんか答えになってないですが…

J⭐mama

私も陣痛がこなくて42週で誘発分娩しました!ウォーキング、乳首のマッサージ、スクワット、お迎え棒(笑)色々やってもダメでした(>_<)
私の場合は子宮口も全然開いてなかったので前日に入院してバルーンで当日朝7時から促進剤で15時半に産まれました!8時間半なので、自然に陣痛ついた友達より早く産まれたので良かったな~と今では思ってます(^-^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪可愛くてたまらないですよ~頑張ってくださいね♡♡

(^O^)♡

私も初産で陣痛、おしるしと
何も予兆なく誘発分娩でした ←
自然に陣痛はくるもの\(^o^)/だなんて思ってたので、まさか
誘発分娩になるとは思わなかったですが…
何とか無事出産のりきりました☆
出産頑張ってください!

晴ママ

2週間超過でした!!
バルーンを、入れても陣痛来なくて、次の日から促進剤を、9時〜17時頃まで使って陣痛は来るも本陣痛にならず、次の日もならず、その次の日の昼間産まれました!
強い陣痛が、来てからは早かったですよ^_^赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、あとは、産まれた後の生活の楽しい事を想像しながら乗り越えました!

ベビ助

私も予定日4日遅れました!赤ちゃんが大きかったため、誘発分娩が決まりましたが、ギリギリで陣痛がきました!おしるし、破水、お腹が下がってきたとかの予兆は全くありませんでした!
《バルーン 誘発分娩 出産 レポート》とかのワードで検索するといろんなレポートがあるので読んでました。結構すんなり産まれてきている人ばかりで、私は読んで安心しましたよ!もうすぐ赤ちゃんと会えますね!がんばってください!(◆*'v`*)