※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

保育園に預けているワーママさんへ。子供の睡眠時間について質問です。新しい仕事復帰に向けて、起床就寝時間を調整したいと考えています。皆さんはどうしていますか?

お子さんを保育園に預けているワーママさんに質問です!
17時以降に仕事終わるママさん!
お子さんの起床就寝時間、ご自分の起床就寝時間教えてください😄

4月から二人目の育休から仕事復帰予定です。
子供の発育の為に6時〜20時の睡眠がベストだと保育園のお便りに書いてありました!
以前息子は7時半起床の21時半とかに寝かせていたので、寝る時間帯から少しずつ近付けたいなぁと思っていますが皆さんはどうなのかなぁと気になりました☺️

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳から預けてますが20時に寝かすのは不可能に近いです😅

17時に仕事が終わっても、ご飯を食べたりお風呂に入ったりの簡単な事が子供はイヤイヤしたりグズグズしたりしちゃうので💦
何かするように言わなくていいのがだいたい19時〜なので、20時に寝なさいは個人的に自由が効かなくて可哀想なのとそもそも息子が20時だと全く眠くないです😱
うちは1歳から21時就寝の6時半起床です☺️

私は23時〜1時の間で寝て4時半起床です!

• おまま

おまま

なかなかスムーズにいかないものですよね😓
    確かにご飯、お風呂が終わって子供もようやくおもちゃで遊んだり絵本読んだりできる時間ですもんね!
    すぐ寝かせちゃうと自由時間がなくて可哀想な気がします😣
    眠くないと寝てくれないですしね!

4時半おきですか‼︎‼︎
    お弁当作りとかですか⁇
    毎日お疲れ様です💦💦

• 1月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

イヤイヤ期は特にスムーズに行かなくなりました😭!
    お子さん2人いらっしゃると更に時間が過ぎるの早いかもしれません☺️💦

私も帰ってきて育児家事だけだと息が詰まるので夜遅くても少しは自由時間取りますし、子供はご飯やお風呂などの生活習慣はどうしても言われてやる状態になるので尚更自由の効く時間が必要だと思いました🤔
    そしてそれなりに頭か身体使わないと寝れないので😂

お弁当は今は作ってないですが、朝ご飯作ったり自分の身支度済ませたり、今だと雪投げがあります☺️
    時間余ったらソファーで寝ます(笑)

ありがとうございます😭❤️

• 1月8日
  • おまま

おまま

なるほど!イヤイヤ期ですね😂
    確かに息子も最近朝ごはん時間かかったり、着替えも逃げ回ったりその他諸々イヤイヤし始めてます💦
    下の子の授乳なども合わせるとすぐ時間過ぎちゃいますよね!

ちょっと座ってぼーっとしたりテレビ見たりしたいですよね😅
    それを省けば寝かせる時間も早められますがそれがなかなか出来ないですよね💦

わぁ雪投げですか😱
    朝から力仕事大変ですね💦

• 1月8日
はな

16時に時短で退社してますが、18時お迎えです。
寝るのはいつも21時半から22時です😅
朝は、夫の仕事の時間次第で起きる時間変わりますが、だいたいは7時起き。
早いと子供も含めて6時起きです。

21時までに寝せるのがいいんだろうなと最初は思ってましたが、どっちにしろその時間には全く眠そうにしないので、無理だなと思って諦めてます😅
保育園だと、がっつりお昼寝するので、そんなに早く寝ないんですよね…

• おまま

おまま

6時起きの日もあるんですか!
    早起きが苦手なので尊敬します😂

眠くならないと寝かしつけしても時間かかるだけですし、2歳半だと子供の活動時間もだんだん長くなりますもんね💦

• 1月8日
kumi🔰

仕事は8:30から17時です!

21時就寝、6時起床です!
私もほとんど寝かしつけと同時に寝て息子と一緒に起きます😊(終わらない家事はすべて旦那がやってくれてます✨)

保育園には7時40分に預けに行くので朝は時間にゆとりがあります✨

息子は毎日6時かその前に起きてるので私がそれに合わせてます😂
本音はもう少し寝たいです😂笑

毎日2時間は最低でも息子と遊ぶ時間をとってます✌️♥️

• おまま

おまま

寝かしつけと同時に寝るんですね!
    私も自分の睡眠時間確保したいんですが、つい自由時間が欲しくて寝かせたあとダラダラして夜更かししちゃって💦
    次の日朝起きるのキツくて後悔します笑
    お子さんと一緒に就寝、起床だと自分の時間取れなくないですか⁇

お子さんと遊ぶ時間って大切ですよね!
    寝る時間を早めると一緒に遊ぶ時間がなくなっちゃうと考えると、あまり早めたくないですね💦💦

• 1月8日
  • kumi🔰

kumi🔰

自分の時間がほしいときは息子が寝たあとに起きてドラマみたり、携帯で漫画を読むのが好きなので寝室でゴロゴロしながら読んでそのまま寝落ちとかもあります🤣

今日も少しだけ夜ふかししてます🤣♥️♥️
    でも、基本は疲れのほうが勝るのでだいたい寝てます🤣

そうなんですよ!
    たくさん遊びたいので、眠そうでも21時までは寝させないように頑張ってます😂笑

• 1月8日
m.a

17時10分まで働いてます!

息子はだいたい20時半までに平日土日関係なく寝ます!
保育園預ける前から5時起きの20半就寝が決まってたので今でもそのルーティーンです!

• おまま

おまま

お子さん早起きなんですね!
    それなら20時半くらいには眠くなってくれそうですね!
    仕事してても自分の時間がちゃんと取れそうで羨ましいです✨

• 1月8日
  • m.a

m.a

洗濯物は旦那が夜にやってくれるので楽です!

• 1月9日