※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

育休中で、復帰後の時短勤務に不安。転職も考え中で、子育てと仕事の両立が難しいです。

現在育休中です。
5月から復帰予定ですが、今の仕事を続けられるか不安です。

人材派遣会社の営業で、元々契約社員として9:00〜18:00(残業30時間)働いていました。
復帰後は、9:00〜16:00の時短でパートになります。

営業職の時短で働いている社員は他におらず、会社的にも初の試みだそうです。拠点長は頼り甲斐がなく、時給に関しても1400〜1500で上に掛け合います。と言われるだけで、その後どうなったのかや確実な保証もないですし、不安しかありません。

転職も視野に入れていますが、子供がいる中で正規雇用として雇ってくださる会社はあるのでしょうか?
もし子供が熱を出して迎えにいかなきゃいけないことや、急の休みを考えると難しいですよね…

コメント

あい

人材派遣会社で私も営業です。
元々超大手で現在は超弱小会社にいます。

正直、人材派遣会社の営業は超弱小会社じゃないと厳しいです。
元々超大手で契約社員として入ったのですが、時短のパートになったら時給が半分以下になりました。
他にもほんとに大手かよって感じで、先ず妊娠発覚時点で解雇されそうになったり時短もダメとか色々あって。結局労働局(労基の上)へ通報して解雇取り消ししてもらい育休取れましたけど、時給は最低賃金ギリギリですよ😭
実際のところ人材派遣会社では優遇面だと正社員じゃないと子育てしながらは厳しいですね。
とはいえ正社員だと突発的なインシデントにも対応しないといけないし、結局子どもいるなら超弱小会社じゃないと融通効かないですね。
なので弱小会社に入りましたけど、うちの会社はまだ生き残ってるものの今のご時世で同業他社がかなり潰れましたね。

なのでもし転職するなら別の業界というか、どこかお客さんに拾ってもらえたらラッキーですよね。

• すず

すず

コメントありがとうございます!.
    大変だったんですね😭私の所も似た様な感じなので、不安です…正直解雇もあり得ましたが、1人の上司によって引き止められているというか💦ただただありがたい話ではありますが、この業界にいることが怖いですね😅人を派遣する会社として、自分のいる会社の待遇や対応についてどうかと思っています💦

• 1月9日