※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。明日も優しくできるか不安です。育児向いていない気がします。吐き出したくて相談しました。

ワンオペ育児。もう疲れました....
息子はたくさん泣いて泣き疲れて寝ました。
ご飯あまり食べずにイライラ、
コロナ渦で誰とも会えず塞ぎ込む、
最後は子供抱きしめながら一緒に泣いてました。

今日は息子に全然優しくできませんでした。
明日は優しくしたいけど、また優しくできないんじゃないかって怖いです。
自分は本当育児に向いてないです。

愚痴を吐き出したくて、、、
読んでいただいてありがとうございます😣

コメント

eluna

毎日育児お疲れ様です🥺

育児が向いてないとは思いませんよ。
コロナ禍で誰とも会えず、塞ぎ込む生活してたら誰だってストレス溜まって子供に優しくしたいのに優しくできない・・・のも仕方ない事だと思います。
しかもワンオペじゃ・・・。

『どこかに遊びに行く』じゃなくても少し家の近所を散歩して気を紛らわしたりしてみて下さい😭

私も基本ワンオペなんで子供に優しくできない時ありますけど何とか気晴らし方法探してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    全国のママさん、ストレス溜まりながら頑張ってるんですよね💦なんか情けないです😵
    今日はずっと家にいたので、ちょっとでも出かけるって大切ですね💦

    最近全然散歩もしてないので明日は息子とおしゃべりしながら、散歩してあげたいなって思います😞

    • 1月8日
  • eluna

    eluna

    情けなくなんかないですよ☺️
    私なんて子供がひとり遊びしてるときソファーでゴロゴロしてる時ありますもん🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、全然いいですよ‼️
    私も一人遊びタイム=私のゴロゴロタイムになってます🤣
    2人もお子さんいたら尚更ゴロゴロ休んでくださいね😌💓

    • 1月8日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
ほんっとうに、コロナの馬鹿野郎ですね😠
わたしも誰とも会えず、支援センターも閉鎖され、塞ぎ込んでしまっています🌀
辛いですね。いつまで続くんでしょうか。
向いてないなんてことないと思いますよ😊ママだって人間ですから、優しくできない時もあって当然だと思います!
私は今日は、ストローマグをぶんぶん振り回され床に落とされて、😩こんな顔になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターも閉鎖されてるんですね💦
    それは、本当にストレス溜まりますよね🥺
    ほんとにいつまで続くのか...

    本当にママリに吐き出せて聞いてもらいありがたいです😞

    😩こんな顔めっちゃわかります、私も床傷つけられて🤮こんなんでした笑
    少しクスッとしました、ありがとうございます🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も今日まさに同じ感じでした😢

夜中頻回に起きるわ、
その上早朝起きだわ、
離乳食も口から全部ぶーっされあちこちグチャグチャ、
ミルクもイヤイヤ、
眠いからグズグズだけど、
寝るのも嫌だから寝かそうとすると力の限り反って反ってギャン泣き、


赤ちゃんだから仕方ないのに、
『お母さんのこと、そんなに嫌いなんだね。』と暴言を吐き、泣いてしまいました。

それを聞き、見た息子も
不安に思ったのか更にギャン泣きになり、

なんとも言えない1日でした。


コロナで赤ちゃん連れてちょっとお出かけって
気軽にできないのが、また辛いですよね😭


明日は明るく優しい母でいたいです😭
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    昨日は大変な1日だったんですね💦今日は大丈夫でしたか?

    9ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね😭
    夜中も頻回だと辛いですよね.
    ..

    今日は私も散歩に行って息抜きしました😣
    今日は昨日よりましな対応できた気がします💦
    まだまだですが..

    お互い無理せずぼちぼちやっていきましょうね🙇‍♂️💦
    話聞いてくださりありがとうございます🥺

    • 1月9日
みみみ

ご飯、食べてくれないとイライラしますよね(>_<)
作る間も大変、食べさせるのも大変、片付けるのも大変、、、

外で遊ぶにも寒いし、部屋でテレビ見させ続けるのも嫌だし、コロナで支援センターも厳しいですよね、きっと

コロナでなくても大変なのに、本当にお疲れさまです、としか言えないです(>_<)

実は家事は1日休んでもある程度問題ないので、たまには思いっきり子どもと遊ぶとお互い楽しいかもです😁
私は1日どころか…て感じで毎度次の食器洗いで「うげっ」てなりますけど、笑
まぁ、今だけだから、って言い訳してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯ほんとに大変ですよね...
    今日もイライラしてしまいました...昨日よりはましでしたが

    支援センターもなかなかいきづらいですよね🥺💦
    家事なんてろくにしてないのですがストレス溜まってしまいます😭💦

    とことんやらない日があってもいいかもしれませんね😣

    • 1月9日
ぴょん

毎日お疲れ様です。
私もワンオペ育児しています。大変ですよね😭

近所お散歩などしてみたらどうでしょう😌
あとはご飯もあげ方をかえてみるとか!うちの子お弁当箱にいれるだけで食べたりしてくれましたよ♡
イライラしないなんて無理ですよね😂そーゆー時は全部放置してとりあえず自分の好きなことします!笑
気持ちが落ち着いてきたら子どもともう一度向き合います!
無理せず何かいい方法探してみましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴょんさんも毎日お疲れ様です💦
    今日ほ新しい三輪車?でお散歩に行ったらかなり息抜きになりました🥺
    おばあちゃんとかに話しかけられたりして久々大人と話した気分です😞

    気持ちが落ち着くときに子供ときちんと向き合うようにします!
    話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 1月9日
sumi

毎日お疲れ様です🙇
ワンオペ育児は大変だと思います。本当にスゴいことだしよく頑張ってると思います。

育児向いてないとかそんなことないですよ‼️

ワンオペ育児頑張ってるすべての方に拍手を送りたいです❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sumiさんも毎日お疲れ様です😭
    ありがとうございます🥺✨

    私はすべてのママに拍手です👏✨
    育児向いてますかね、もう少しぼちぼち頑張ってみます、
    話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 1月9日
aya

わかります!!😢
私も今日はそんな日でした。。
子どもは可愛いのにどうしようなくつらくなってしまう瞬間てありますよね😭
旦那も仕事頑張ってるのわかるけど帰宅遅いことにもイライラしてしまうし🥲
明日また笑顔で過ごせる様に今日はいっぱい泣いてリセットしましょー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけてありがとうございます‼️💦
    子供は本当に大切なのですが、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます....
    旦那さんがもっと育児に参加しやすい世の中になってほしいですよね💦
    聞いてくださり感謝です🥺💓

    • 1月9日