※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現状が嫌でストレス発散方法がわからず困っています。子供がいて外出や友達との時間が取れず、甘いものも効果がないです。どうしたらいいでしょうか。

今の自分の現状がすごく嫌です。
なにかしたくても八方塞がりで何も出来ずに
気づいたら体育座りでぼーっとするな感じです。

どうしたらいいでしょうか。。

気晴らししたくても子供いるのでできない。
どこか行きたくてもお金ないし
自由な時間もない
家で寝ていたくても子供いるから寝ていられない
友達と会いたいけどみんなそれぞれ生活あるから誘いづらいし何より遠くて行けない。

よく甘いもの食べるとかありますけど、甘いものあまり得意じゃなくてストレス発散にはならないです

ストレス発散がわからなくてどうしようって感じです。

コメント

まま

子供さんを誰かに預けることはできますか?

  • ママリ

    ママリ


    出来ないです💦💦
    夫もあまり休みなくてほぼワンオペ育児です。

    今の自分が嫌なのですが、行動することも出来なくてどうしたらいいんだろうって思ってます。

    • 1月8日
deleted user

私も同じ状況です!
毎日何となくボーッと過ごしていて、もう何ヶ月も息子を外遊びさせてません…
子供と離れる時間が欲しくて
今年の4月からプレスクールに
通わせることにしました😊

  • ママリ

    ママリ

    外遊びもしてるのですが雪国なので出かけるのも大変で💦
    自分のためと言うより子供のために外遊びしてます。
    子供と離れたいのかもしれません。
    誰かと何気ない話したりしたいなーって思います。

    • 1月8日
deleted user

ママ友とかはどうですか??
近所の支援センター?とかも。

私は、あまり人と関わるのが得意な方ではないですが、たまに心を許せるママ友と子どもを一緒に遊ばせたりするとまた気分も変わりますけど😊お金もさほどかからないかと。

旦那さん、休みの日にみんなで少しお出かけするとか。

私はぼーっとするのがさほど苦にならないタイプですが、4月から幼稚園通わせますよ!子供のために決めましたが、自分の時間もできるかなぁと☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    引っ越してきて田舎なのですが支援センター行ってきてみました。
    月齢の低い子ばかりなのと、田舎だから時間も短くてなかなか行きづらいなって思いました。
    支援センター、自分のためと言うよりは子供のために行くような感じであまりストレス発散にならなくて😭

    夫が休みの日に出かけるのも最近あまり楽しいと思えないです。コロナで行く場所ないです。

    私も4月から保育園希望出してまして結果は来月です。

    どうしたら前向きに生きていけるのかなって思います。
    行動したいです。

    • 1月8日