※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

子どもが生まれたら寝室をどうしようか迷っています。ベビー布団を置くか、ファミリーマットレスに変えるか悩んでいます。布団の取り扱いや将来のことも考えています。

子どもが生まれたら寝室をどうしようか迷っています。皆さんどうしていますか?今はシングル布団を2枚敷いて夫婦で寝ていますが、隣にベビー布団を置くか、写真のようなファミリーマットレスに変えるか。ベビー布団は寝返りを打つようになると使わないし、このファミリーマットレスは連結するものなので将来は分割して使えるみたいだし良いかなと思ったり、扱いにくいかなと思ったり。シングル布団3枚は干すのも畳むのも大変かなと思ったり、悩んでいます。

コメント

マーマ

うちは3人目産まれてからセミダブル3枚です。
それまではセミダブル2枚でしたが寝相悪くて蹴られたり…。
トイレするようになるとお漏らしも豪快に…
防水シーツしてるのに何故かシーツがよれてるときとかに限ってしてくれるのでニトリの布団でコインランドリーで回しちゃってます。

• ひまわり

ひまわり

マーマさん♡ありがとうございます✨
    大人2人子ども3人でセミダブル3枚なのですね!寝相悪いとシングル2枚は狭いのかも…。
    防水シーツもよれちゃうと意味ないですね😅とすると、マットレスより洗えるお布団のほうがいいですね!

• 1月8日
JIKI

シングル布団2個とベビー布団を使ってます!
今もベビー布団で事足りていますよ!

赤ちゃんの時は夜頻繁に泣くし、今も子供が夜泣きする時もあるので、主人は別部屋で布団敷いて寝ています。
休みの日は一緒に寝ているので、持ち運びしやすいシングル布団で良かったです!

マットレスって床と面している所がカビやすいイメージがあります。
カビ対策でスノコを敷くと良いみたいです!
布団だと頻繁に干せるので余りカビませんよ😄

• ひまわり

ひまわり

Satoさん♡ありがとうございます✨
    2歳のお子さんでもベビー布団って、意外と長く使えるものなんですね!買ってもいいのかも!
    マットレスなら下にスノコとか敷くべきですね。そう考えるとお布団のほうが楽なのかなー。

• 1月8日
ここ

うちは寝室にしている部屋が狭いのもあり、今はダブルとセミダブルを並べて寝ています😊
子ども1人の時はシングルの間にベビー布団を置いてました!

• ひまわり

ひまわり

えっこさん♡ありがとうございます✨
    お子さん2人でダブルとセミダブルなんですね。赤ちゃんが生まれても、そのままで寝れそうですか?

• 1月8日
  • ここ

ここ

そこを今悩んでいるところです💨
    子どもたちが寝相がとても悪いので💦
    寝返りするまでは赤ちゃんだけベビー布団で寝かせようかなと思っています!

ちなみにうちはすのこ+布団+マットレスです😊
    家の湿気が多いのですのこなしだとカビました😭

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

えっこさん♡
    やっぱり赤ちゃんは少なくとも寝返りするまではベビー布団がいいのかもしれないですね。
    スノコは必要ですね!私もお布団にカビ作りました😵

• 1月8日
めい

子供が産まれた時から今でも、私と子供セミダブル、旦那シングルのマットレスで寝ています!
重いので干したことはないです💦

• ひまわり

ひまわり

めみさん♡ありがとうございます✨
    セミダブルとシングルのマットレスを使っているんですね!カビは大丈夫ですか?

• 1月8日
  • めい

めい

うちは和室で寝ていて、毎朝畳んでいるのでカビたことはないですよ😊

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

めみさん♡
    和室だとやっぱりカビにくいんですね。フローリングだと毎日畳んでもカビやすい気がします😅
    ありがとうございました♥

• 1月9日