※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠時に食生活やサプリメントに気をつけたり、積極的に摂取した食材はありますか?

1人目や2人目の時に妊娠高血圧症候群になったことがあって、2人目以降は血圧が上がらなかった方🙋‍♀️

2人目以降、妊娠時に何か食生活を気をつけたり、サプリメントや積極的に摂っていた食材などありますか?

コメント

h

1人目の時になって子癇発作を起こしました!
2人目の時はコロナのため帰省できず別の病院でその時の状況を伝えたら高血圧にならないための薬を処方され37週までずっと飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧の薬処方されたんですか!?
    薬飲む前は血圧自体は正常だったんですか?

• 1月8日
  • h

h

正常な状態でしたが、先生から念の為飲もうと言われました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
りんご

1人目なりましたが、2人目は全く大丈夫でした。特に何も気をつけてありません、、笑
強いて言うなら、産むまで悪阻があってあんまり食べれなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は血圧上がらなくてよかったですね😭✨
    特に何も気をつけていなかったということは、普通に外食とか塩分多い物も食べていたんですか?

• 1月8日
  • りんご

りんご

コロナ禍なので、あまり外食やできませんでしたが、した時はラーメンとかパスタとか普通に行きましたよ😊
    マクド、モス、ケンタッキーーとかどれかは毎週テイクアウトしてました笑
    コンビニスイーツ結構食べてました💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それでも高血圧にならなかったのすごいです😭✨
    ありがとうございます😊

• 1月9日