※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市城南区のエンゼルマタニティクリニックで出産された方の感想を教えてください。産院の雰囲気や部屋の使い方、コロナ禍での対応について知りたいです。里帰り出産を考えているので、不安です。

福岡市城南区のエンゼルマタニティクリニックでご出産された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

1.産院、スタッフの方の雰囲気はどのような感じでしたでしょうか?(明るい、静か等)
2.入院の部屋と分娩の部屋は分かれているか、入院する部屋で分娩は可能かでしょうか?
3.もしコロナ禍で出産された方がいらっしゃいましたら、マスク必須での分娩でしょうか?また面会や立ち合いは可能でしたでしょうか?
4.その他良かった点、悪かった点等あれば教えていただきたいです。

現在妊娠4ヶ月に入ったばかりで、里帰り出産を予定しています。
気軽に帰省して産院を探すこともできず、不安になってきてしまいました(>_<)
別の産院も検討しておりますが、実家から近いため、こちらで出産された方の感想がお伺いできればと思い、質問させていただきました。

コメント

ももすけ

1、サバサバしていてベテランさんばっかりって感じです。先生は高須院長みたいな方を想像して貰えたらいいと思います😊

2、入院する部屋と分娩は分かれてます。
入院する部屋には特に何もないので分娩は難しいと😰
2階ナースステーション横に陣痛室、分娩室とあって部屋も空いてれば特別室やトイレがない部屋トイレ付きの山側、道路側とか選べます

4、料理は普通だと思います(笑)
入院から1ヶ月検診まで色々贈り物などがあるのでサービスはいいなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!初産でお産のイメージがあまりついていなかったのですが、
    ご回答でイメージが湧きました!ありがとうございます😭
    ベテランの方が多いというのは心強いですね!
    (きっとこちらはアワアワしてしまうと思うので、、、)
    部屋も選べたらいいなあと思いますが、こればかりは運もあるし当日空いてるかどうかってところですね。
    贈り物なんてあるのですね!気になります🤔

お忙しい中ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

• 1月8日
みぃ

約2年半前にエンゼルさんで出産しました!

1.簡単に言うとサバサバしてます!
私的に若い方好きでした(笑)

2.分かれてます。
私が入院した時の部屋だと
2人部屋だったので分娩はどうかなと…

4.脚の浮腫のエステ?!とか、
今はこのご時世なのでどうな のか分かりませんが、1度だけ夜ご飯の時旦那さんとディナーが出来ました。
後これから育児で使えそうな
物を頂きました!