※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔や量について相談です。母乳とミルク混合で、飲む量が不安定。どのくらいの頻度で授乳すればいいでしょうか?

娘がもう少しで2ヶ月になるのですが、これくらいの時期は、何時間おきに授乳していますか?
4時間たって、泣いたのでオムツ替えて授乳したのですが、片方5分しか飲まず、もう片方は泣き叫んで飲もうとしません。

母乳とミルク混合でしてますが、母乳がどれくらい出てるかは、わかりません。その為、母乳の後にミルクを80作って、飲むだけあげてます!飲む時は80飲んでしまいますが、飲まない時は、30~50飲んで寝てしまいます。

コメント

ゆみ

その頃はミルクも飲んでたので4時間おきくらいでした!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月8日
ママリン

あと1週間で2ヶ月になります。
日中は母乳のみで平均で2時間おきくらいに授乳してます☺️15分や30分おきの時もあります😇
母乳は40〜160mlと時間帯や前回からどれだけ開いたかによって差が激しいです。
毎回80足してるなら問題ない気がします❣️80全部飲まないのは母乳を多く飲めてるからだと思います!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

わかりました!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月8日