※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

旦那がスノボーに行きたがっているが、妊娠中で緊急事態も考えられる状況。父親としての責任を感じさせるべきか悩んでいます。どう伝えるべきか、皆さんならどうしますか?

旦那のことで質問です!!!
37週の初マタで正期産に入りました。

うちの旦那はスノボーが趣味で特に今年は積雪が多いので
行きたいの一点張りです。
ただ、正期産に入りいつ産まれてもおかしくない状況。
そして大阪に住んでますが、大阪も緊急事態宣言が出るかもしれない。
そんな状態でも来週のどこかでスノボーに行く気満々です。

1回ぐらいなら許してもいいかなと思ったりもしますが
父親としての自覚と責任が薄すぎないか?
私だけの子じゃないし、私も初産で不安なのに。。。
と思ったり。。。
今の状況踏まえた上できちんと伝えるべきてしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バカかお前は。と説教します。

はじめてのママリ🔰

大阪も緊急事態宣言出そうですよね。
それでも行くんですかね?
周りにも迷惑かかりますよ( ˙-˙ )
今回は我慢してほしいですよねー😨

もぐもぐ

実際に、私は第一子が38週で生まれました!分娩時間も5時間で、あっという間でした!こればっかりは個人差あるので分かりませんが、
スノボに向かってる最中に産気付いて、産まれるかもしれない、、、産院の立ち会いや面会の状況は分かりませんが、旦那さんはどういうお考えなのでしょうか、、😭

コロナ禍の初お産、不安もたくさんあるかと思いますが、どうか残りのマタニティライフが穏やかに過ごせますように😭❤️

ママリ

ご両親や義両親が近くに居ればや、とりあえず短時間とかなら
今のうちにスノボーに行かせてあげたい気持ちもありますがとは言いつつも
場所やリスク、自身が感染したら産院や他の妊婦に迷惑かけるし、責任が変わってくる
赤ちゃんへの感染の影響も分からない
妊婦はそもそも息抜きは最低限しか出来ない。
生まれてからは毎日お世話で大変。
自身が楽しく遊んでる中、妻が苦しむことを生涯恨まれてもおかしくない
それでも行きたいのかと問います。

ぽよ

1人で行くなら良いかなぁと思います。
そのかわり産後とかマジで1人で出掛けらんないからな!と釘を刺します。

でも今年は積雪多すぎてスキー場での事故が多いです💦
コロナよりそっちの方が不安で言って欲しくないです😥

• ぽよ

ぽよ

もちろん陣痛きたらすぐ帰ってこれる距離ですよね?

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ナシです😭
行かせないです。
一日買い物行きたいとかならいいですが、スノボはないかなぁと😭
いつ産まれてもおかしくない時期にケガでもされたら困ります💦
自分が動ける状態でいることも父親としての自覚・責任だと思います……

ji-ko

私は何か痛いかも?と思ってたらすぐ破水もして3時間半で産まれました。

1時間後にはフーッと精神統一しないといけないくらいの痛みになっていましたよ。

旦那さんの他に近くに頼れる人がいるならいいのですが、いないならもういつ産まれてもおかしくないので側にいて貰いましょう😭

私なら産まれてから退院するまでの間にでも行ってこいと言います。

🍑🍑

旦那、仕事以外どこにも出歩かず、めちゃくちゃ徹底していましたが、昨日発熱してPCR検査を受けました。
結果は陰性でしたが、結果が出るまでは生きた心地がしませんでした😓💦
絶対にやめておくべきだと思います。
もし、旦那がコロナ陽性だったら‥と考えるとぞっとします。

ママリ

もし緊急帝王切開になったばあい、旦那さんのサインが必要になります😱それに、スノボで骨折とかでもされたら非常に迷惑です😣なので、「あほか」と拒否した方がいいですよ😅

うちも行きたがってましたが、コロナも心配だけど、怪我した時に妊婦である私が主人のサポートを100%できる訳じゃないこと、買い物に行っても重いものは持てないし運転もどうする?という事から行かないことになりました😅
旦那から義両親と実両親に電話させて、スノボにどうしても行きたいので何かあった時はサポートお願いします、とお願いさせるのはどうでしょうか?どちらの両親からも何考えてるんだと止めてもらえそうですし。

はじめてのママリ

私自身スノボーめちゃくちゃ好きでシーズン券買うくらいですが、色んなスノボー好きな人を見てきてこの雪できっとうずうずしてたまらないのが想像つきます笑。が、それとこれとは話が別です💦
今妊婦でどちらの立場もわかりますが、正期産ですしいつ何が起こるかわからないので絶対いくの止めるべきです❗️コロナも心配ですし、道中雪道は何があるかわかりませんし。
雪はまた降りますが、出産は人生に何十回もある訳ではないです。強く言ってもいいと思います‼︎

しましま

夫は娘の時は普通に滑りに行っていました、臨月でも。娘の生まれたシーズンは50日、次のシーズンは30日滑りに行っていました。

陣痛タクシーのある地域だったので、初産で時間もかかるだろうし、間に合うだろうからいいかなと思っていました。
でも、今はコロナもあり、同じには考えられないとは思います。

ただ、私は妊娠中と子供が小さいうちに思い切り滑りに行かせて良かったと思っています。妊娠中や子供が小さくて一緒に出かけられない時期、思い切り趣味をやりきってもらいました。本人も妊娠中や赤ちゃんのいる時期に思い切り趣味に集中させてもらったと自覚しています。子供が大きくなったら、その分子供優先にあちこち連れて行ってくれたり、父親として自覚を持って行動するようになりました。
もう今は子供連れて、年数回行くかな、程度です。