※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
子育て・グッズ

次女のトイレについてなんですけど、まだオムツなんですが、おしっこは…

次女のトイレについてなんですけど、まだオムツなんですが、おしっこはだいぶ成功するようになってきました!

でもうんちが本当に出来なくて…

元々、きばってうんちするタイプじゃなくて、隠れてうんちしたりとかもなく、毎日違う時間にうんちするし、親の私ですら、うんちのニオイでうんちをしたことに気がつきます。
うんちをする前触れとか素振りが全くないです。
オムツにうんちをしても、うんちをしたとも言ってこないし、うんち出た?と聞いても出てないといいます💦

同じようなお子さんのうんちのトイトレどうしてますか?
トイレに座らせてもおしっこしか出ないし、そもそもうんちをしている感覚がないんじゃないかと思うぐらいです…

うんちがオムツに出たらさすがに気持ち悪いとは思うのですが、それでも9割9分出てないと言います…。

せめてうんちの前触れがあれば、なんとかトイレに座らせれるんですが…

同じようなお子さんがいらっしゃる方、そんなんだったけど、上手くトイトレできたよって方、何かアドバイスください😭😭😭😭

コメント